ここから本文です

柏葉アジサイの花が咲き終えて、花を切り取りました。その後葉が元気なく枯れてい...

kaj********さん

2012/6/2818:12:40

柏葉アジサイの花が咲き終えて、花を切り取りました。その後葉が元気なく枯れていきます。
対処法をお教えください。

補足鉢植えです。鉢から枝が4本ほど出ていますが、そのうちの3本が
写真の状態で、一本は葉が青く元気です。やはり水不足でしょうか?
もしくは、鉢から出して、元気な枝と枯れた枝と分ければいいのでしょうか?
教えてください。鉢の中に悪い虫がいるのではと心配です。

柏葉アジサイ,紅葉,対処法,水不足,花,栽培経験等,地植え

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
710
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/6/2823:13:52

鉢植えでしょうか?
もしそうなら、お水を鉢底から流れるまでたっぷりやってください。
水不足で枯れこんでいるように見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2012/6/2818:17:27

鉢植え,地植え,栽培経験等が
必要です。

多分,水不足か,日焼けが原因と思います。