ここから本文です

「じゃらん」で予約して宿泊してきました。 予約特典もホテルでは「その様な特典...

mmm********さん

2006/8/922:32:47

「じゃらん」で予約して宿泊してきました。
予約特典もホテルでは「その様な特典は御座いません」と言われ、くちこみ投稿とは、かけ離れたサービスでした。
特典に関してはチェックイン時に交渉したのですが、「1ランク上のプランなら」と説明されたのですが、帰宅後、じゃらんにて確認しても、当方の言い分に間違えはありませんでした。
くちこみ投稿には「お風呂がきれい。部屋の隅々まで掃除が行き届いている。」等、実際とはかけ離れていました。

じゃらんを信用した私も悪いのですが旅行から帰った現在も不満がこみ上げて来ます。

同じ様な経験をされた方は、いらっしゃいますか?

宿泊したホテルは粟津温泉の老舗旅館です。

閲覧数:
2,225
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2006/8/1000:55:09

再確認されてるんで特典に関しては間違っていないでしょう。
担当者が把握されてなかったか、広告掲載の間違いか、どちらかしか考えられませんね。
この件はどちらにせよ、いいかげんな営業方針が垣間見れます。

口コミ情報は、参考程度であてにできません。今回はお風呂と部屋の清潔度ですが
この2つの情報はまだ当てにしてもいい部類のほうなので、お風呂に関しては嗜好の違い、
お部屋は清掃担当者のハズレかもしれません。ただ本当の清潔度をみるならトイレやベランダ
館内用スリッパ(裏も含む)など細部も重要ですので、この辺りを指摘されてるなら
理解できます。大浴場の備品は泉質の濃いほどくすみも生じ汚く感じる場合もあります。
ただ良い旅館は、混み合う時間帯には常時お一人担当者が付、洗面所の清掃、浴室内の整理整頓を
するものです。そういう意味でのご指摘なら経験豊富な方は厳しい評価を加えられるかもしれません。
あてにならいのは料理です。人それぞれ基準に差があり、特にじゃらんは比較的若い年齢層の支持
で口コミ内容の評価はあてにしにくい部分もあります。私の場合、料理内容では
7割以上が口コミ等の評価とはかけ離れてます。お泊りになられた旅館は他でも高評価が多く
一度利用したい旅館のひとつだったんですが・・・考えます。法○のほうがやはりいいのでしょうね。
今回は違うかもしれませんが、平日2万ぐらいの料金は一番中途半端に思います。

質問した人からのコメント

2006/8/12 22:19:38

降参 「特にじゃらんは比較的若い年齢層の支持で」納得です。部屋、トイレ、大浴場とも清掃が行き届いておらず最低でした。今までで1番がっかりさせられた宿です。の○や

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2006/8/1011:51:17

お泊りになられたのは、その地域でかなり有名なお宿ですよね??

皆様の意見どおり、口コミは100%ではないかもですね(汗)
悲しいけど・・・それが当たり前なのだと、私は思っています。

どこの宿でも、お客が全員カンペキに満足!!って、ありえないと思います。
風呂、料理、接客のあり方の好みは千差万別なので
不満を持って帰る人もいて当然の商売なのに、
すべての人が満点の評価をつけるって、不自然です。

でも、それを表に出さない方法はいくらでもあるみたいです。

数年前まで、伊豆、箱根にほど近い地方都市のキャバで働いていましたが、
土地柄、旅行関係のお仕事をされている方がよくお見えになり、
私自身、温泉旅行が好きでしたので、裏話を聞かせてもらいました。

例えば、とあるお宿は、
ネットサイトの口コミを投稿できる人や(サイト会員でないと投稿できない)
大手の旅行会社からのお客に優先的にサービスするそうです。
そんな感じでお客にサービスばかりしてたら、儲けがでないので、
それ以外のお客は後回しなんてことも・・・
そのお宿やすべてのお宿がそうだと限りませんが・・・

もしかしたら、質問者様は口コミ投稿ができない予約だったとか!?

ですので、私が宿を選ぶ時は、多少、悪いことが書かれていても、
その後、改善されていきそうな返信があるお宿に注目してます。
ある意味、ウソ、偽りがない証拠かなぁ??って思っています。

たしかそのお宿、じゃらんでモニターキャンペーンやってましたし、
「口コミ書いてください!!サービスしますよ。」
みたいなプランです。今はないみたいですが・・・

そのお宿のHPの雰囲気に引かれて、
「いってみたいなぁ・・・」なんてこぼしていましたが、
その裏話を聞かせてくれた人が、
「ものすごくオススメはできないなぁ・・・」と一言・・・
でもあきらめきれず様子見をしてて、そのモニターを発見したのですが。

長くてすいません・・・

ash********さん

編集あり2006/8/923:28:40

僕もよくじゃらんを利用しています(シティホテルですが)。口コミは一応目を通しますが、参考にはしていません。料金の安さ、立地、客室の広さや清潔度などホテルのHPと併せて選んでいます、なので評判のよさそうなホテルでも従業員の対応は良かったけど料理が不味かったり(その逆)様々です。とくに旅館の場合は。口コミに投稿して文句つけましょう。

ort********さん

2006/8/922:51:57

@nifty温泉の役立つ口コミを参考にしてみては?いろいろなことがのっていますよ。

cur********さん

2006/8/922:39:14

くちこみを過信してはいけません。投稿者の勘違いかもしれませんし、
宿泊施設の自作自演かもしれません。部屋や風呂の清潔さ等は、掃除
の担当者の違いや宿泊した時の旅館の忙しさなどによっても変化する
かもしれません。

口コミはあくまで補助的な資料です。