ここから本文です

「じゃらん」で予約して宿泊してきました。 予約特典もホテルでは「その様な特典...

mmm********さん

2006/8/922:32:47

「じゃらん」で予約して宿泊してきました。
予約特典もホテルでは「その様な特典は御座いません」と言われ、くちこみ投稿とは、かけ離れたサービスでした。
特典に関してはチェックイン時に交渉したのですが、「1ランク上のプランなら」と説明されたのですが、帰宅後、じゃらんにて確認しても、当方の言い分に間違えはありませんでした。
くちこみ投稿には「お風呂がきれい。部屋の隅々まで掃除が行き届いている。」等、実際とはかけ離れていました。

じゃらんを信用した私も悪いのですが旅行から帰った現在も不満がこみ上げて来ます。

同じ様な経験をされた方は、いらっしゃいますか?

宿泊したホテルは粟津温泉の老舗旅館です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2006/8/1000:55:09

再確認されてるんで特典に関しては間違っていないでしょう。
担当者が把握されてなかったか、広告掲載の間違いか、どちらかしか考えられませんね。
この件はどちらにせよ、いいかげんな営業方針が垣間見れます。

口コミ情報は、参考程度であてにできません。今回はお風呂と部屋の清潔度ですが
この2つの情報はまだ当てにしてもいい部類のほうなので、お風呂に関しては嗜好の違い、
お部屋は清掃担当者のハズレかもしれません。ただ本当の清潔度をみるならトイレやベランダ
館内用スリッパ(裏も含む)など細部も重要ですので、この辺りを指摘されてるなら
理解できます。大浴場の備品は泉質の濃いほどくすみも生じ汚く感じる場合もあります。
ただ良い旅館は、混み合う時間帯には常時お一人担当者が付、洗面所の清掃、浴室内の整理整頓を
するものです。そういう意味でのご指摘なら経験豊富な方は厳しい評価を加えられるかもしれません。
あてにならいのは料理です。人それぞれ基準に差があり、特にじゃらんは比較的若い年齢層の支持
で口コミ内容の評価はあてにしにくい部分もあります。私の場合、料理内容では
7割以上が口コミ等の評価とはかけ離れてます。お泊りになられた旅館は他でも高評価が多く
一度利用したい旅館のひとつだったんですが・・・考えます。法○のほうがやはりいいのでしょうね。
今回は違うかもしれませんが、平日2万ぐらいの料金は一番中途半端に思います。

質問した人からのコメント

2006/8/12 22:19:38

降参 「特にじゃらんは比較的若い年齢層の支持で」納得です。部屋、トイレ、大浴場とも清掃が行き届いておらず最低でした。今までで1番がっかりさせられた宿です。の○や