ここから本文です

御経験者の方に質問です。レーザー脱毛ってどれぐらいで毛が抜けるんでしょうか。

gor********さん

2012/6/2821:12:09

御経験者の方に質問です。レーザー脱毛ってどれぐらいで毛が抜けるんでしょうか。

今年は海のシーズンになる前にレーザー脱毛しようと思ってます。
でも、わたしはとにかく怠け者で、
時間が区切られていないといつまでも始めず、
だらだらしているうちに夏になってしまいそうです。

脱毛はすぐに毛が抜けないということなので、
どれぐらいで抜けるのか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2012/7/520:52:47

質問者さん、もう夏間近ですよ!
海のシーズンって……あと2週間くらいじゃないですか。

残念ながら、この夏は脱毛するのをあきらめた方が良いかも、と
思っている医療レーザー脱毛経験者からアンサーです。

皆さんのおっしゃるとおり、
レーザー照射後、1〜2週間で毛量が減った印象を受けます。
自己処理が必要ないくらい毛量を減らすには
1〜2年かかると思っていた方がいいです。

レーザー照射直後に、すぐツルツルになるわけじゃなくて
自然に抜け落ちていくようなイメージ。
そして、レーザー脱毛中の日焼けは厳禁ですから
あと2週間で、っていうのは無理なわけです。


この夏は自己処理で我慢して
長袖の季節になったら、来年の夏に向けて準備をしましょうよ。

ご参考までに、脱毛に関する情報です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23140/
http://www.alluxeweb.com/qa/qa02_01.html

PS
ふと思ったんですが、ワキ脱毛ですか?
水着のために、、というお考えでしたら、
レーザーは無理ですが、ブラジリアン脱毛も良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/5 20:56:12

爆笑 ご親切に教えてくださったみなさん、ありがとうございました。

脱毛したらすぐつるつるになると思ってました…
今年無理だと知って、がっかりです:(

でも、来年こそは、と、自分の中で期限ができたので
良かったです。
まずは情報収集からしてみようと思います。

大変役立ちました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2012/6/2822:22:40

レーザー脱毛は毛周期に合わせてします。


今生えてる成長期の毛にしか効果がありません。
ムダ毛は今生えてる毛よりお休み中の休眠期の毛が7割あるといわれてます。


毛周期で毛自身が生えて抜けてを繰り返します。
髪の毛もそうですよね。


レーザー脱毛後1~2週間から抜けはじめます。
一度にうわっと抜ける感じでなく体を洗う時や服などの摩擦で抜けていきます。


濃い毛なんかは黒ごまと呼ばれる埋没毛みたいになったりすることもあります。
私自身は黒ごまは2ヵ月続きました。


毛量とかにもよりますがやり始めは見た目が美しくない場合もあります。


レーザー脱毛は1回では終わらないので1~2年かかります。
もちろん毛周期に合わせてやる度に毛量は減ります。


そして注意は日焼け厳禁です。

acc********さん

2012/6/2821:58:39

照射してから1~2週間で抜けます。

ただし2~3ヶ月おきに6回はやりますから、今から始めるなら来年の夏を目指すことになります。

私は完璧に無くしたいので1年半掛けて10回照射しました。


ちなみにレーザー脱毛中は日焼けはダメです。