ここから本文です

最近5.1chというものに興味を持っています。実際それを体験した人にお聞きしたいの...

gog********さん

2006/8/923:29:31

最近5.1chというものに興味を持っています。実際それを体験した人にお聞きしたいのですが通常のサウンドと比較してやっぱ迫力というか臨場感というかはありますか?

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2006/8/1008:33:50

はっきり言ってまったくの別次元になります。キングコングなんかで飛行機が空中を飛び回るシーンがあるのですが、飛行機が画面に映っていなくても左後方から音がすると後ろから飛行機がやってくるのがわかります。またウーファーで音に厚みがあるので戦いのシーンではキングコングのパンチの重さが伝わってきます。

またこれから購入するならアンプが地上デジタル放送の5.1chにも対応できるACCデコーダーを内臓してあるかチェックしておいたほうが良いと思います。今のアンプにはほとんど内臓されているようですが、私が買ったものには内臓されていなくて映画では5.1chが楽しめるのですが、地上デジタルでは楽しめません。またDTSデコーダーが内臓されているかも重要だと思います。普通の5.1chよりも音に厚みがあるような気がします。

質問した人からのコメント

2006/8/11 22:38:54

感謝 うらやましいです。自分も何とか試してみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2006/8/1000:32:07

0.1チャンネルのサブ・ウーハーを加えるだけで大きな変化、効果を感じるよ。

shi********さん

2006/8/1000:01:35

5.1対応のソフトを視聴する場合に限られますけどね。
DVDで映画を見るとわかります。
左右だけでなく前後の奥行きがありますから。

はまたかさん

2006/8/923:49:46

かなり臨場感はあります。

最初、部屋を暗くして音楽を聴いていたら、体育館で聞いているようでした。
映画の電話の音とかによく騙されます。
昔、バイオハザードをやった時は、ものすごい臨場感だった。

最近はなれちゃいました・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる