ここから本文です

差出人が「イオンカード」としか書かれていない、日本郵便からの不在連絡票がポス...

sur********さん

2012/6/2822:19:51

差出人が「イオンカード」としか書かれていない、日本郵便からの不在連絡票がポストに入っていました。
イオンのカードは持っていませんし、申し込んでもいません。
持っているのは、チャージ式カードのワオンだけです

簡易書留でイオンカードから何かが配達される理由がわからないのですが、
受け取ったほうがいいでしょうか?
それとも、受け取り拒否したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
10,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2012/6/2907:57:20

最初の方と同様に受け取りでいいと思います。差出人を『イオンカード』となっているのは、配達してくれた郵便の人が『イオンクレジットサービス』と書くのがめんどくさくてイオンカードと書いただけでしょうし、そもそもややこしい所がわざわざ簡易書留を使うとは考えられません。万一問題ありそうな所からだったらシカトで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/6/2900:26:49

結論から申し上げます。
受取を拒否した方が良いです。
イオンの場合,イオンクレジットサービスと宛名があります。
イオンカードだと怪しい会社の可能性があります。
お近くの郵便局へご相談下さい。

whi********さん

2012/6/2822:44:25

とりあえず受け取ってみては?

間違って!?イオンカード取得しても年会費無料だし、使わず、持ってるだけでも困ることはありません。
というか、もし間違って配達されてるならば、イオンカードに電話すればいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる