ここから本文です

車のエンジンのアイドリングが不安定なのですが調整、簡単な部品交換で直るでしょ...

hig********さん

2012/6/2901:28:30

車のエンジンのアイドリングが不安定なのですが調整、簡単な部品交換で直るでしょうか?

平成7年式のスズキ アルトでキャブのタイプです。走行距離57000km。症状はエンジンをかけてから暖気してアイドリングが下がってくると、一定のリズムで乱れます。音が小刻みにタタッ、タタタッとなるのでマフラーの音を聞いていると分かりやすいです。先日、プラグ、プラグコード、エアエレメントを新品に交換してみましたが改善されませんでした。ただ、1番のプラグだけ黒ずんでいたのが気になります。関係有るか分かりませんが最近やけに燃費が悪い気がします。あと以前からですが、車を有る程度走らせるとエンジンルームからガソリンの臭いが車内に入ってきますね。私はエンジンの知識は素人なのですがアドバイスよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/6/2901:40:51

オーバーフローしてるんじゃないですか?ガソリン漏れはかなり危険なので、発火する前に専門職の方に見てもらった方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/2 22:21:23

仰る通りオーバーフローぎみとの事でした。まだ深刻なほどではないのですが、長く乗るので後ほどオーバーホールしたいです。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる