ここから本文です

ミズムシ=皮膚科=軟膏といったイメージがありますが、お勧めの処方箋医薬品は、...

白鳥麗子さん

2012/6/2902:10:20

ミズムシ=皮膚科=軟膏といったイメージがありますが、お勧めの処方箋医薬品は、ありますでしょうか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

念仏の鉄さん

2012/6/3002:46:54

ラミシール軟膏、ルリコン軟膏等の抗真菌薬は、勿論、内服薬もありますが、軟膏の塗布と患部のみならず、足の裏全体のケアが必要です。
皮膚科医に正しいケアの指導を仰ぎましょう。

初診の場合、薬物アレルギーを懸念して少量しか処方されませんが、あくまで安全に対する配慮なので、再診を持続して、いわゆる足の裏全体に塗布する方法で治療します。

お勧めの処方箋医薬品についてですが、「相性」の要素が多分にあります。抗真菌軟膏の効果を疫学的調査をした記事を読んだ事がありますが、塩酸ルリコナゾールが頭ひとつといった内容でした。

質問した人からのコメント

2012/6/30 14:08:15

降参 ルリコンで様子を見て、一週間後に再診予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/6/2902:12:11

皮膚科に行けば、内服薬もあるよ!