ここから本文です

パソコンのエクセルについて教えて下さい あるセルの計算式を下のセルに反映させる...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2905:21:03

パソコンのエクセルについて教えて下さい あるセルの計算式を下のセルに反映させるには、上からドラッグすればよいのですが、行が多い時に、 簡単に一番下のセルに反映させる方法はありますか

補足早速の回答ありがとうございます A1の計算式をA500まで、反映させたいのですが、A1のところでダブルクリックですか?

閲覧数:
1,367
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/2905:42:58

Aの列に「A1〜A100」までデータがあり、そのデータを使ってBの列で計算をするとします。
B1:「=A1^2」といった具合に。
B1に計算式を入力して計算します。
でB1のセルの右下マウスを置くと表示すると十字が表示されますよね?
これをB2〜B100までドラッグするのはまぁいいとしても、
これがB5000とかになるとやってられん、ということでしょうか?
その場合はB1のセルの右下に表示される十字をダブルクリックすると一気に一番下まで計算式が適用されます。
この場合はB100までですね。
ダブルクリックする時に式が適用される範囲は、Aの列にどこまでデータがあるかによります。
Aの列が5000までデータがあればダブルクリックすればB5000まで計算されます。

ちなみに、参照するデータ列がなく、ゼロから自分の好きなところまで一気に反映させる方法は、
「わかりません」
すいません( ´▽`)

*補足について
そうです。
A1に計算式があり、それを反映させたいのならA1の右下(A1セルの右下角)の十字をダブルクリックです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/29 08:27:18

感謝 す早い回答ありがとうございました 助かりました 他の回答者の方も、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2012/6/2906:38:44

[名前BOX]に A1:A500 と入力して Enter しますと、A1:A500の範囲が選択状態になります。
その上で、A1セルへ式(例:C1*D1)を設定して Ctrlキーを押しながら Enter します。
すでに A1セルに式が設定されているのであれば、F2キーを押して(A1がアクティブになる)Ctrl + Enter
あるいは数式バーをクリックして Ctrl + Enter

[名前BOX]に A1:A500 と入力して Enter しますと、A1:A500の範囲が選択状態になります。...

som********さん

2012/6/2906:32:34

こんな方法はどうでしょうか。
> A1の計算式をA500まで、反映させたい
として、名前ボックス(数式バーの左にあるボックス)に、「A1:A500」と入力してEnterとすると、A1からA500が選択状態になります。
A1セルに入れるべき式を入力したあとCtrl+Enterとすると、選択範囲すべてに式がコピーされます。

コピーしたい最後のセルが分かっている場合は、この方法も使えるでしょう。