ここから本文です

HP Z200sffのCPU交換にCore i5 760は使えますか

みょうちんさん

2012/6/2906:03:50

HP Z200sffのCPU交換にCore i5 760は使えますか

現在、HP Z200sffにCore i5 650が装着されてます。ソケットはLGA1156です。CPUのバージョンアップを考えてますが、HPのカタログではXeon系のCPUが上位CPUとなります。
グラボ装着をしているのであれば、Core i5 760を着けられる、と友人が言っていたのですが意味がわかりません。
LGA1156でもMB、チップセットなどで装着できるCPU限定されると思いますが、情報が乏しく、HP Z200sffに装着できるi5 650より上位
のCPUを教えてください。Xeon系は高いのでCore ix xxx系を教えてください。

補足チップセットはIntel 3450でした、LGA1156ではありません。

閲覧数:
914
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcg********さん

編集あり2012/6/2906:44:01

Core i5 660 バルク ¥9,452 http://kakaku.com/item/K0000079474/
Core i5 680 バルク ¥13,652 http://kakaku.com/item/K0000111543/
Core i5 661 バルク ¥14,980 http://kakaku.com/item/K0000079471/
Core i5 680 バルク ¥13,652 http://kakaku.com/item/K0000111542/
Core i5 760 BOX ¥17,869 http://kakaku.com/item/K0000132929/

Core i7 860 BOX ¥25,880 http://kakaku.com/item/K0000057015/
Core i7 870 BOX ¥27,000 http://kakaku.com/item/K0000057014/
Core i7 875K BOX ¥33,099 http://kakaku.com/item/K0000115904/

LGA1156はソケットです。ソケットとチップセットは関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/2908:10:27

Xeon X3450であれば、LGA1156ですね。

基本的にメーカー製パソコンではCPUの交換による動作保証はしていません。
さらにCore i5 760はラインナップにはないので、100%動作する保証はありません。

下記のページにBTO販売時のCPUラインナップがあるので、これに当てはまるCPUを買って下さい。
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/...