ここから本文です

出会い系サイトで被害。 先月、出会い系サイトで百万程の被害に会いました。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2913:40:05

出会い系サイトで被害。

先月、出会い系サイトで百万程の被害に会いました。
一応弁護士さんに相談したのですが…着手金がないと動けないそうです。

ただ現在その着手金さえ用意するのも大変で…

相談している弁護会社は「あすなろ法律事務所」という所なんですが…
色々サイトを見たら着手金無しって所もあるようで、今更そちらに相談すれば良かったと思っています。

今から別の弁護士に相談は可能ですか?
ちなみに携帯が壊れてしまいやりとりは消えてしまいました。やり取りは5月。入金は銀行だったので証明は残っています

閲覧数:
313
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/6/3009:47:23

先に、下記をお読みになり、消費者センターに相談して下さい。
弁護士に回収を依頼し、100%回収可能と回答するところは、信用できません。
着手金を払っただけで、回収されず、費用倒れになる可能性大です。

平成24 年4 月19 日
独立行政法人国民生活センター
詐欺的な“サクラサイト商法”にご用心!
-悪質“出会い系サイト”被害110 番の結果報告から-
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20120419_2.pdf

3)振り込みをしている場合の被害救済は難しい
消費者がサイト業者等の口座に振り込んでいる場合はサイト業者と交渉することとなるが、サイト業者は問題点を認めず、返金に応じないことが多い。

また、振り込め詐欺救済法7に基づき、金融機関に情報提供しても、証拠となるメールが残っていない等、サイト業者に詐欺的行為があったかの判断が難しいケースが多く、すぐに口座凍結等の対応がされない場合がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2012/6/2914:04:09

着手金を払っていなければ契約した事にはなりませんから弁護士変更は構わないでしょう。
しかし着手金を払っても勝てないとおもいますよ。

bb1********さん

2012/6/2913:49:16

というか 違法サイトで ひっかかるなよ・・・・

たぶ 相手もそろそろ 逃げてるよ

いまから 別の弁護士に相談するのは問題ないでしょうが

払った後で 騙されたとおもうなら 先に気づこうよ(泣)