ここから本文です

姑のお古 姑はオシャレさんでブランドのバックも何個かありますが、私に使わ...

muk********さん

2012/6/2914:35:23

姑のお古


姑はオシャレさんでブランドのバックも何個かありますが、私に使わなくなったバーバリーのバックをくれると言って喜んでもらったのですが、 色褪せがひどく使えそうもありません

なぜこんなバックをくれたのでしょうか?
少し色褪せてると言っていたので気づいてないわけありません


①姑には、使える程度の色褪せだった
②ブランドなので捨てるに捨てる事ができず、私に託した
③自分は使えないけどブランドならなんでも喜んでくれると思った
④その他

どれでしょうか?

とりあえず台所のスーパー袋入れに使う為、台所にありますが、姑が見たら酷い嫁だと思うでしょうか?

私は捨てるわけに行かないしパッと見かわいいのでその様に使うつもりです

閲覧数:
8,051
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

編集あり2012/6/2915:34:56

③に近いけど
④です。

いらない物をプレゼントして恩を売るという、最悪の方法です。
しかも、本人はいい事をしてやったぐらいに思ってますので、
スーパー袋入れは、目につけば気を悪くされてモメ事の種になるでしょう。

ですが止める事ありません。
そのまま目につく所にスーパーの袋入れとして使って、
「あんたのいらんもんは私もいらんのんじゃ」
(大阪弁ですいません)
と言うアピールをして下さい。
最初が肝心です。

もし②なら、というか、仮に状態がいい物でも、
人にお古を渡す時に、マトモな誠意のある人なら
「すっごい色褪せで」
と言う筈です。
大人なら言わなければならないことです。

他に、
・もしよかったら、
・見るだけ見てくれる?
・ダメだったら捨ててね
・貰ってくれる?ありがとう

と言う発言がある筈です。

質問した人からのコメント

2012/6/30 11:29:32

降参 的をついてると思いました~ありがとうございました。スーパー袋入れはやめません笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to3********さん

2012/6/2918:56:10

本とに嫁姑の関係の年寄りの考えって汚いですよね笑い。
要らない、とも言えないの承知であげるんでしょうね。図々しい人には図々しく、今回は貰ってあげるけど今度は新品で。と言いましょうね。これがいえれば十分世渡り上手でしょう。

syo********さん

2012/6/2914:51:06

④図々しいだけです。

貴女も優しいですね。

私は夫のおべんとう入れにしていましたよ。

tom********さん

2012/6/2914:50:10

友達がすごく欲しがったからあげましたとか言って売ってしまっては駄目かしら?

kor********さん

2012/6/2914:49:26

自分に似合わなくなったけど捨てるのがもったいなかった。
少々の色褪せくらい大丈夫だと思った。
若いお嫁さんなら似合うだろうと思った。
どうでしょう?
まー、近所のスーパーくらいに使ってみては?
レジ袋入れみたいな使い方だと、傷つくと思います。