ここから本文です

C35ローレルRB20NAで質問なんですが

qqs********さん

2012/6/2923:25:20

C35ローレルRB20NAで質問なんですが

このエンジンをボルトオンターボにしたいのですがCP関係やエアフロ・燃料関係をどうすれば良いかわかる方宜しくお願いします
タービンやCPはRB25の物とRB20物があります

閲覧数:
519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2012/6/3002:31:44

RB25DETに載せ換える方が安いです。

RB20に拘ると言う事で話を進めます。
インジェクターはRB26用444cc
エアフロはZ32
燃料ポンプはニスモ
エキマニ等の排気系はRB25用
トラストのEマネージを使いエアフロとインジェクターのセットアップをすればとりあえずは動くようになります。

これらの仕様とRB25仕様の見積書をSHOPで出してもらい検討すればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2012/6/2923:37:16

まずは燃料ポンプ交換、インジェクター交換、ECU交換、ハーネス引き直しですね。

タービンは20用がやっぱり一番しっくりすると思いますよ。

後はエンジンの圧縮比をターボ用に合わせて落とす。NAの圧縮比だと多分0.3とかしかブーストかけられませんね。

出来ればピストンもターボ用に交換(確かNAとターボは若干ピストン形状が違ったと思います)。

クラッチもターボでパワーが上がるので、出来れば強化。

とりあえずこれだけやれば走るでしょ。

本当に出来れば、ECUも交換してから現車セッティングしないと、性能はフルに出ないかな。

cos********さん

2012/6/2923:32:34

草レースのヘボメカニックです。
早い話、エンジンも分解して 仕様変更が必要ですけど、エンジンルームの中身を ほぼ全部 入れ換えです。
多分 その費用で ターボモデルが買えるでしょうね。!