ここから本文です

円柱の体積の求め方を教えてください。(公式を教えてください)

orenngedogguさん

2006/8/1018:26:42

円柱の体積の求め方を教えてください。(公式を教えてください)

閲覧数:
774,262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

javako_javaさん

2006/8/1018:30:56

円柱など「柱」の場合、
体積=底面積×高さ
=半径×半径×円周率×高さ
です。

「円柱の体積の求め方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nskaty6200さん

2006/8/1018:31:16

円柱の体積=半径×半径×3.14×高さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2006/8/1018:30:10

底面積×高さ
底面積は、
底面の半径の2乗×π(パイ)