ここから本文です

泳げないってダサいですか??

kin********さん

2012/6/3011:09:34

泳げないってダサいですか??

好きな人とメールしてて、「月曜から水泳の授業はじまるね~」という話になったんですよ。
そして・・・・
「〇〇(←好きな人の名前)って泳げるのー??」

「バリバリ泳げるで~〇〇←(私)およげんの?」

「泳げんよ、笑」

「そーなんや(笑)泳げんのや(笑)でも泳げんて…ちょいダサいって言うか……致命的やな(笑)」

「やっぱダサいよな・・・・↓↓もぅコンプレックスやしっ(x_x;)」

「ゴメン(笑)ダサいってフツーに言っちゃった(笑)」

「全然大丈夫(b^-゜)打たれ強いからww」


とはいったものの・・・・・。
実のところ結構ダメージうけてるんですね↓↓
私は、耳が中耳炎だったことからあんまりプールとかに入れなかったんです。
今は全然大丈夫ですが、もう遅いです。
泳げないってダサいですかね?
回答よろしくお願いします。

あ、中2です。水泳は男子と女子一緒です。
だから余計憂鬱です、泣

補足えっと海はあんまり好きではないです。。汗)
でもこの3年ほどいってないのでそう錯覚しているのかもしれません。

25mは一応泳げますが、最後の5m何してるのかわからない。と友達に言われました。
つまり、足はついてないけど泳げてないのです。

すみません、意味わからなくて。

閲覧数:
1,002
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2012/6/3011:22:11

泳げないことがダサいとは思いません。
ただ、それを無理に泳げる風なそぶりを見せたり、変にかっこつけるとそれこそダサいし、かっこ悪いです。
なのできちんと認めたあなたは、言葉では言われたものの、ダサくはないと思いますよ。むしろ認めたのはえらいです。

ここからは個人的な意見なので参考になるかわかりませんが、
僕だったら、それを一つの売りにします。
泳げないのだったらそれを隠す必要もないし、いずれわかってしまうこと。ならば、そういうキャラで行くのです。
そして何よりも、泳げる人をすごいと認められるかです。
結局、泳げないからひがんでいるとの見方をされないように、できる人はできる。それは確かにすごいことだ。
とちゃんと自分の中でも認めることが大切です。
そのうえで、自分ができないことができている人に対して、自分もそうなれるように頑張りたいという気持ちが伝われば、
これ以上ないまっすぐな性格となれるのではないでしょうか

もちろん、建前だけではだめですよ?(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otk********さん

2012/6/3015:39:02

泳げないことはダサくないと思います(^O^)
ってか私自身も泳げませんのでwww
私なんて中3なのに25mの半分も行きませんよ\(-o-)/
私の学校では泳げない人が結構いるので気にしたことがありませんでしたが・・・。
何か足の速い男子のトップ5ぐらいが皆カナヅチ何ですよ(笑)
女子も運動神経良いのに泳げない人がたっくさん居ます(゜o゜)
面白いですよねwww

ste********さん

2012/6/3015:16:59

一緒一緒
自分も泳げんよー!

息継ぎしたら沈んでしまう~(笑)
ぁっ、でもだるまわできるょ(笑)

25m泳げるだけぃぃゃん
自分そんな泳げんよ♪

ってか
女子は、別に泳げなくても全然大丈夫ぢゃん?



中3・女子

ryy********さん

2012/6/3011:29:17

ダサくないと思いますよ。
泳げないことを馬鹿にされたら
「中耳炎だったからあんまりプールに入れなかったんだもん」
といえばいいのです♪
それに泳げない子なんてあなただけではないと思うし・・・
とにかく言い訳すればいいのですww
それに水泳の授業が始まったらそんなにまわりを見たりとかしないと思います。
みんなに前で泳ぐなら別ですけどね。
でも泳げるように頑張ってくださいね。
応援しています♪

sak********さん

2012/6/3011:17:43

学生のときは授業があるからつらくないですかね。
全く泳げないのもなんですね。

将来ダイビングとかやってみたいな、とか興味ないですか?楽しいですが。
海など行きませんか?

ちなみに大人になってそういうのに興味無いなら問題ありませんね。
子供とプール行っても子供を見てないといけないから別に泳がないし、(浮き輪で浮いてるだけでもいいし)
子供が大きくなったら、一緒にプールなんて行かないから泳げなくても問題無いし。
ただ、子供に泳げない、っていうのは少し情けないです。