ここから本文です

サッカーの試合中に選手がユニフォームを脱ぐとイエローカードになるのはなぜです...

mom********さん

2012/6/3012:45:50

サッカーの試合中に選手がユニフォームを脱ぐとイエローカードになるのはなぜですか?

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c01********さん

2012/6/3016:11:25

これは非紳士的行為に当たるためイエローが出されます。

サッカー発祥地イングランド?が紳士の国らしですからそういったことはダメらしいですね。

質問した人からのコメント

2012/7/2 12:06:09

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2012/6/3013:19:30

色々な理由があったと思いますが、一つは商業絡みです。
ユニフォームを脱ぐと、せっかくゴールして視聴者の視線が集まってるのに
胸スポンサーが見えなくなるので。

izu********さん

2012/6/3018:10:56

この間4級審判の講習会に行きましたが、「非紳士的な行動だから」ということが一番大きいようです。