ここから本文です

元大洋の倉橋寛投手を知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2012/6/3015:30:18

元大洋の倉橋寛投手を知ってますか?

球種・・・スライダー気味の速球、カーブ、シュート フォーム・・・サイドスロー

育英学園 東北・宮城

県大会四試合でのチーム打率が0・205と低打率に悩み、一回戦でコールド勝ちしたほか、残りは苦戦の連続だった。ただエースの倉橋がサイドスローから大きく曲がるカーブを持っており、球速が乗れば大きな武器となる。打線も早坂、佐藤、高久、加藤と長打力はあるが、全国大会で通用するか疑問がある。ピンチをはねかえすねばりが感じられないのが不安だ。

滝川1-0育英学園

滝川1点を守る 育英バント失敗ひびく

育英、滝川とも投手を中心に好守にまとまったチームで、1点をめぐる接戦となった。だが、試合は滝川が終始押し気味。先取点をめぐって滝川の攻勢、育英の防戦でゲームは展開した。
滝川の芝池はアンダーハンドから内角にシュート、外角にカーブとコーナーいっぱいに散らし、育英にツケ入るスキを与えなかった。
育英の倉橋は外角低目をつく直球で対抗したが、しばしばピンチを招いた。だが、ピンチで真価を発揮した。初回、四球と犠牲バントの野選などで一死二、三塁、三回には安打、死球で一死一、二塁と二度ピンチに滝川四番の好打者、左の石丸を迎えたが、外角いっぱいをシュートで攻めたあと、一転して左打者の足元をつくスライダー気味の速球で二回とも三振に打ち取って切り抜けた。
そして、この倉橋が立直ってきた四回、滝川が三度目のチャンスをものにした。先頭の金沢が遊ゴロ失に出て二塁、二死後九番の石崎がファウルでさんざんねばったあとライトへ流して金沢を迎え入れた。芝池が好投を続けていただけに、この1点は重味があった。このあとも滝川はしばしばチャンスを迎えた。とくに五回按田、石丸が長短打を連ねながら按田が本塁、石丸が二塁と併殺に終わり、七回の無死一、二塁もトップに回る打順の強攻が倉橋に押えられて無為。試合の進め方にもう一工夫がほしかった。
育英は四、六、九回に走者を出したが、バント失敗が大きく響いた。この試合ではやはり予選六試合完封の芝池の好投が目立った。正確なコントロールでタマを左右に散らし、攻めのポイントを与えなかった投法はみごとだった。

閲覧数:
204
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2012/6/3015:41:18

仙台育英が強くなってきた頃のエース

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる