ここから本文です

掲載写真と違う個体が送られた。オークションで1万円近い新品のフィギュアを落札...

rxk********さん

2012/6/3019:35:14

掲載写真と違う個体が送られた。オークションで1万円近い新品のフィギュアを落札しました。箱にひどい傷みが有りどうも商品説明写真とちがうのです。写真の物と違う商品を送るのは違反ではないでしょうか?

状態については新品としか説明が無く写真から判断いたしました。保護紙付きの写真だったのですが、大きな凹み等もなく程度の良い物でした。しかし送られた商品は確かに保護紙付でしたが、保護紙の上からも分かる変形が凹みにより生じてます。正面が凹みにより沈んでいるので保護紙付きの写真でも分かる状態です。しかもよく見ると写真の保護紙は少し破れている箇所がありますが、届いた商品の保護紙にはありません。明らかに写真と送られた物は違う物のようです。返品返金を要求しようと思いますが、配送する物と違う写真を提示するのはルール違反だとおもいますが、ヤフーの規約的にどうでしょうか?詳しい人ご教授お願いします。分かりにくいかもしれませんが、商品の種類は同じだが掲載写真の個体ではなかったということです。ちなみに複数の出品ではなく一品でした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvg********さん

2012/6/3020:15:55

返品返金要求を最初にすべきではありません。
写真と違うものが「間違って届いた」ので、写真と同じものを送り直す事を要求しましょう。
最初はそこからです。
で、送り直そうにも無いという事になったら「返品返金で勘弁してやる」のです。

質問した人からのコメント

2012/6/30 22:44:05

解決しました。的確なアドバイスありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆりさん

2012/6/3020:14:34

写真と明らかに違う場合は出品者との話し合いから始まると思います。
結局、返金に応じるかどうかは出品者次第ですし、ヤフーに報告してもあまり結果は望めませんし。

発送方法は何でしたか?
また、発送の中の状態は?
新聞紙、もしくはプチプチで包んでありましたか?

2012/6/3019:52:45

送り方が悪いんじゃない?
箱に入れてないとか。

貴方も定形外とかで頼んでない?
フィギュアで1万もする物ならゆうパックとかにして
箱に入れてもらわないと。
商品をそのままビニールとかプチで包んで
袋に入れただけなら発送中に圧迫されたとかでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる