ここから本文です

KINDLE 3 のクレジットカードの情報消去について。

ple********さん

2012/7/100:21:55

KINDLE 3 のクレジットカードの情報消去について。

上記につきまして、今後課金の発生しないかたちで使用する予定のため、セキュリティーのため、クレジット情報消去したいのですが、アメリカアマゾンのためよくわかりません!詳しいかたいましたらよろしくお願いします。

補足すみません、キンドル本体じゃなくアマゾンUSAでした。よろしくお願いします!

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2012/7/122:24:52

【補足】
その Kindle 端末を deregister すれば,電子本が買えなくなります。Kindle touch なら,Home > Setting > Registration > Deregister でできます。法律では,Amazon アカウントを解約すれば個人情報はデータベースから消去しなければならないはずですが,これは Amazon にかぎらず,日本のどんな会社も実行していないと思います。つまり,一度与えた個人情報は,二度と消せないと思ったほうが無難です。

---
キンドルにはクレジット情報は書き込まれていないと思います。なお,アマゾン以外に,楽天のようなサイトも,携帯会社も,顧客ののクレジットカード情報をデータベースに入れています。

非常に限られたネット接続しかできないキンドル3からの個人情報の流出を心配するなら,フルにインターネット接続のできる iPhone やスマホはもっと危険です。スマホ用のウイルスが出回っていることを考えると,すぐに解約したほうがいいかもしれませんよ。楽天やヤフーの利用も避けましょう。知恵袋だってあぶない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppp********さん

2012/7/208:24:19

Your Account > Edit or Delete a Payment Method>delete
でクレジットカード情報を消せると思いますよ。

ところで課金の発生しないかたちでの使用って、どうやって書籍を購入するんですか??