ここから本文です

大型自動二輪免許について教えてください 6年前に免許取り消しになりました。その...

k_s********さん

2012/7/102:11:51

大型自動二輪免許について教えてください
6年前に免許取り消しになりました。その時に自動車免許と普通自動二輪免許を持っていました。
今回、大型自動二輪を取得したいのですが現在、普通自動車しか持っていません

普通自動車免許を持っている場合と普通自動二輪を持っている場合では教習時間が異なるようです?
過去に自動二輪免許を持っていたので、それが優遇されるのでしょうか?
もし、されるのであれば自動車学校に入校の際に必要になる書類等あるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがわかる方回答お願いします。

閲覧数:
338
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

編集あり2012/7/102:30:19

はじめまして!☆

一から人生やり直しだと思いますんで・・・

六年前に大型バイクに乗ってたなら

埼玉県に近いなら
鴻巣試験場で 丸半日と言うのか 丸1日 400cc~750~1300ccを貸してくれて

実際の埼玉県の試験のコースで

プロの美人白バイ隊のオネイサン達が

あなたの為に 手取り足取り 試験に受かる為の走り方をアドバイスしてくれる

夢のやうなスペシャルサービスが有るんで
鴻巣試験場に電話して 申し込むことを勧めます☆

あなたの場合なら

1回練習してくれば 一発試験で1~2回で受かるんじゃ~ないでしょうか?

ちなみに、スペシャルサービスは15000ポッキリです!☆


自信無ければ

公認の自動車教習所に入って 普通二輪400cc取って→

連ちゃんでサービス価格で 大型取ればラクラク取れると思いますし

公認の自動車教習所によっては

直接大型バイク取るよりも

400cc取って→連ちゃんで大型バイク取った方が安くつくみたいですよ!

それでは楽しいバイクライフを!


ご存じだと思いますが・・・
オマケ

h
ttp://www.newdriver.co.jp/qa/index.html#q11



h
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089326715?fr=chie_my_notice_ba

合宿でミニスカギャル達と温泉にでも入って
旨いもんでも喰って、楽しんで来て下さい・・・

質問した人からのコメント

2012/7/1 16:51:46

一発に挑戦してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/7/109:56:36

過去の取り消しと言う「汚点」はマイナス評価として優遇?されます。

そもそも、自動二輪を持っていた、それに見合った実技もあるなら?
一発試験で取得すればいいのです。

自動車学校に入校する際に「過去の取り消し」等聞かれると思います。
それは、過去の「汚点」が免許の再取得に対し障害になる可能性が
あるからです。

間違っても「優遇」になりません。
世の中を都合よく考えすぎです。

私の身近に過去の取り消しを偽って、教習所に入校した輩がいます。
しばらく通いましたが、バレて退学になりました。
(当たり前だな!!!)

kousukeさん

ttt********さん

2012/7/103:40:55

免許取り消しになったということは、普通自動車免許も取り直ししたんですよね?
その時、何か優遇されました?

doz********さん

2012/7/102:22:08

過去に持っていても何の意味もありません。

rz3********さん

2012/7/102:18:14

取り消しされてるんだから、優遇よりは危険視されますね。
教習所ってのは出身者が事故や違反を起こすとその数で警察の天下り団体から再教育を受けさせられるって知ってますかね?

一般的に考えて取り消しになってる人(←ルールを守れない人)が冷遇はされても優遇はされません。