ここから本文です

クレジットカードで支払った際に、お店側が間違えて少ない金額でカードを切ってし...

no1********さん

2012/7/111:26:15

クレジットカードで支払った際に、お店側が間違えて少ない金額でカードを切ってしまってます。

「訂正するのでカードを持ってもう一度来店してほしい」との事ですが、このような場合お店側の不手際なので、来店せずともお店とカード会社とのやり取りで、修正してもらうことは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
8,986
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2012/7/114:45:20

お店とカード会社だけのやり取りで、クレジット金額が訂正できるのなら
逆に怖いと思いませんか?
手間かもしれませんが、あなた自身がカードを持って出向き
手続きする方が安心だと思います。

少なく切ってあったということですが、
その訂正が、最初のを取り消しして改めて切るのか
不足分を追加で切るのかわかりませんが
後日届くカード明細をちゃんと確認した方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2012/7/111:43:00

お店にアルバイトで働いていましたが、お客さんのクレジットカードがないと修正できませんでした。

修正する手順としては、POSで一度赤伝を切り、正しい値段を入力した伝票を作って、再度お客さんのカードを通していました。

tr7********さん

2012/7/111:34:43

それを認めると不正やりたい放題になるのと、「あなたが認めた証明」がなくて、トラブル時にお店がものすごく不利になるからやらないでしょう。

遠方で行きにくいなら「そちらのミスで交通費も時間がかかるのは困るから、振込手数料をそちら負担(つまり引いて)銀行口座入金、あるいはそちらから集金に来てくれ」等交渉の余地はあると思いますけどね。