ここから本文です

Final Cut Pro xで、twixtorを使用する仕方

ame********さん

2012/7/115:15:21

Final Cut Pro xで、twixtorを使用する仕方

映像編集に関して全くの素人です。
Final Cut Pro xで、twixtorを使い、スローモーションを制作しようとしています。
その方法が分かりやすく説明されているサイトをご存知でしたら教えて下さい。
自分なりに検索してみたのですが、まったく分からず困っています・・。

Mac、バージョンは10.6.8を使用しています。

閲覧数:
1,068
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/7/521:48:11

僕もど素人で専門用語はよくわかりませんが、僕はこのムービーで理解しました。
英語ですけど、参考になると思います。
スローモーションはこのムービの4分ぐらいからです。
http://www.youtube.com/watch?v=v-awJOSOhr4&feature=player_embedded#...

タイムラインに2秒ぐらいのクリップを配置して
シェネレータからカスタムを選んで先ほど置いたクリップの後ろにドラックします。
これの長さが大事になるので、少し長めにしてたほうがいいです。
クリップとカスタムの2つ選択して、右クリックて新規複合クリップを選択してください。(コマンド+G)
それからエフェクトからTwixtorを新規複合クリップにドラッグかクリップを選択してTwixtorをダブルクリック。
画面右上のTime Remap ModeのSpeed%を10%なり20%(100%がノーマルスピードです。)に設定。完了。

(カスタムジェネレーターの長さが大事です)一先ずムービー通りに試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる