ここから本文です

増税決まったそうですが

jmk********さん

2012/7/116:07:14

増税決まったそうですが

メリットはありますか?

メリットとデメリットを教えてください

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2012/7/116:23:02

消費税は元々、旧国鉄の莫大な債務を支払う為に創設されたのです。

国家の税収より多い公務員給料が赤字国際の元凶?消費税を少々

上げても、霞ヶ関に住み着く白蟻(政治家達と官僚達)に食い荒らされ

消え去ります、莫大な赤字国債を少しずつでも償還したいと思うなら?

今現在で消費税は27%に値上げの必要性があります。財政の根源!

赤字の根源を絶たねば、ツケが増大し将来の禍根を残す事になります、

メリット・デメリットなどと太平楽な呑気な質問してる場合じゃ無いでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2012/7/116:20:25

メリット:景気悪いのに公務員(含む政治家)だけ収入が増えてホクホク^^
デメリット:公務員に対する風当たりが強くなる(>_<)

sug********さん

2012/7/116:15:33

私たちは日本人です。

景気が良かった時の消費税3%~5%は正論ですが超円高のこの時期の増税はキチガイです。

税金ゼロにして景気が回復したら消費税10%にする覚悟を持て。

http://www.youtube.com/watch?v=nR0cKe5PEOY