ここから本文です

パソコンでdvdを見る方法についてです。

hap********さん

2012/7/119:08:49

パソコンでdvdを見る方法についてです。

私のパソコンゎもらい物でdvdを見るにも見方がわかりません。
前私が使っていたパソコンゎwindow media playerで見てたんですが
今使ってるパソコンにwindows media playerをダウンロードしても見れません。
見れないというかパソコンにディスクを入れても「dvdを再生する」というのが出てこないんです。
私のパソコンでゎdvdが見れないんでしょうか?
もし見れたら見方を教えてください。
よろしくお願いします。

補足すいません!説明不足でした
前のパソコンだったらdvdを入れたら「dvdを再生する」って
言うのが出てきたんですけどこのパソコンでてこないし
dvdも再生できないんです。
だから、どうしたらいいんですかね?
あ。
パソコンゎwindows xpです。
これでいいですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2012/7/121:02:29

DVDをドライブにセットした時に、
画像のような「使うソフトの選択画面が出ない」、という事だろうか?
http://image.itmedia.co.jp/help/tips/windows/images/02_0111/020111-...

で、あれば「自動再生」の設定を見直せば、出るようになると思うが…
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=44...


パソコンでDVDを再生する時に必要になる事。
1
パソコンにDVDが再生可能な光学ドライブがある事。
CD-ROMドライブとか CR-R/RWドライブ ではDVDは再生できない。
見分け方↓
http://pasokon.main.jp/contents/howto/how002.html

2
XPにはMPEG2デコーダーが無い、DVDを見るのなら別途入れる必要がある。
「ffdshow」を入れて、MPEG2とAC3をlibavcodecにすれば良い。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html

質問した人からのコメント

2012/7/4 13:24:55

成功 ありがとうございました!
見れるようになりました!
八日目の蝉おもしろいですよww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufc********さん

2012/7/119:37:32

ドライブがDVDに対応しているとして。

Windows XP では、DVDの再生に必要な「DVDデコーダ」が標準装備されていないので、再生することはできません。

Windows Media Player 以外のDVD再生ソフトを使うか、「DVDデコーダ」を入手してインストールすれば見ることができますよ。

Microsoft のサイトから DVDデコーダを追うと有料のモノが紹介されてしまうので、「DVDデコーダ 無料」で検索してください。

rai********さん

編集あり2012/7/119:32:38

>私のパソコンでゎdvdが見れないんでしょうか?

あなたのPCをどうやって推定するのでしょうか。WMPをダウンロードするというのも理解に苦しみます。Windowsに標準装備ですから。ノーヒントでは、回答はできません。

補足について
XP時代のPCには、DVDの再生機能がないものもあるので、PCのメーカーや型番が分からないと調べようがないです。