ここから本文です

ブライダルエステについてです。 先日、会社の先輩からすすめられたPMKに初回...

ere********さん

2012/7/123:37:40

ブライダルエステについてです。
先日、会社の先輩からすすめられたPMKに初回の体験に行ってきたところで、
4ヶ月位で20万円のコースに申し込む予定ですが、PMKに通っていた方のご意見を聞かせてください。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/7/612:07:03

高過ぎです。

「エステ」は無資格の人間が行ないますので体を改善したり
肌が綺麗になることはあり得ないからです。

例えばどんな高級な化粧水でも1mmにも満たない(0.02mm程度)角質に
しか浸透しませんし、化粧水の効能効果は「保湿をする 潤いを与える」です。

化粧水などの化粧品に「継続的に使用することで肌が綺麗になる」という
説明書きは一切ありませんし、
肌を改善する施術を行なう行為を無資格のエステティシャンに行なうことは
出来ません

定期的に施術をしてもらっても肌が綺麗になることはあり得ません。
(ほとんどの人が「綺麗になる なった」と勘違いしているだけなのです)

数時間程度潤いを与えたり保湿をしてくれる程度です。

その行為に対して20万は高過ぎです。

まぁ 「エステに行った」という満足感を得たいということであれば
仕方がありませんが、その気持だけに20万の支払いは高すぎます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/7/700:19:59

私は現在、PMKに通っています。
5回ほど行ったところでしょうか、美顔とボディをお願いしています。
エステは初めてだったので不安もありましたが、予算内で希望を最後まで聞いてくれて、
私のエステプランを立ててくれたのが好印象でした。
美顔は体験の段階で効果が分かったので続けると改善されるのが想像できました。
ボディは3回ほど受けた(インドエステ)あたりで、人から痩せた?と聞かれるようになりました。
全身をくまなくマッサージしてもらえるので、満足感が大きく、痩せたいというよりは、
仕事の疲れやストレスが流されるかんじがしています。
私はアザになったりはなく(アザができやすい体質の人には申し訳ないのですが)、肌がすべすべになった
気がします。

この先は10回ほど行くことになるので、自分がどれだけ変わるのか楽しみ半分、不安もあります。
やっぱり自分でも努力しないといけないと思うからです。

人気店だと思うので予約が取りやすいとは言えませんが、
優雅な気分にさせてくれるお店です。
お姫様ルーム?のようなお部屋もあって、非日常な雰囲気も好きです。

安さを追及すれば別のエステにしましたが、中身を比較するとPMKはコスパがいいと思います。

お互いにキレイな花嫁を目指しましょう。

tru********さん

2012/7/215:32:32

私は「体験」をしただけなんですが・・・

二の腕やウエストシェイプをしてもらったのですが、
ハンドマッサージで痣が出来てしまったので、
「体験」で辞めました

化粧品を購入しているお客さんが結構いたのが
気になりました・・・
ブライダルだけなら、大丈夫かと思いますが・・・・