ここから本文です

ケロイド体質とは突然なるものですか? 私は中学まで部活で擦りむいてもうっか...

アバター

ID非公開さん

2012/7/123:58:50

ケロイド体質とは突然なるものですか?

私は中学まで部活で擦りむいてもうっかり切ってしまっても低温火傷しても消毒してほっとけば普通に治ってました。

しかし中3にアムカしたらケロイドになってしまい腕中ケロイドばかりで気持ち悪いです。

他にもまた低温火傷をやってしまい...ケロイドになってしまいました((T_T))

アムカは小学生の頃からやってましたが、昔のは完治してます。(今はやってません)

ケロイド体質とはいきなりなるものなんでしょうか?

ケロイドや肌の再生を助ける食べ物、ビタミン、市販薬がありましたら教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2012/7/408:34:41

おそらく免疫力低下によるものです。治らないと思ってください。食事の見直しと運動をしてください。免疫力は常日頃の生活で向上していきます。体温が落ちると免疫力も落ちます。自分で傷つけたものなので残るのも仕方ないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/8 10:00:11

なるほど(T_T)自業自得ってことですね(>_<)少しでも治るように生活を見直します。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる