ここから本文です

ツムラの漢方薬で詳しい方お願いいたします。 僕の嫁なんですが、極度の便秘で...

kei********さん

2012/7/202:06:53

ツムラの漢方薬で詳しい方お願いいたします。

僕の嫁なんですが、極度の便秘で困っています。
どんな漢方が適しているのか教えて頂きたいです。
現在身長153㎝体重53㎏です。

お通じは月に1回きちんと出るくらいで、あとは1週間に1~2回少し出るくらい。
食事は仕事が不規則で、朝食は無しで、昼は13時、夜は深夜1時に晩御飯を食べています。
今の症状は、おなかが張る、ガスが出る、むくみやすいです。
もともと体温は低い方で、過去に卵巣の破裂で手術をしたり、肝膿瘍の手術をしています。

何かでお通じがあればとも思い、ディティティーというお茶やスイマグも試しました。
があまり効きませんでした。

なにとぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,359
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2012/7/919:03:10

食生活の根本的な改善が必要でしょう。

わたしは
1、ショウガなどで血流を良くし。
2、発酵食品中心。
3、動物性たんぱく質をへらし、植物をやや多めに。

しています。

ショウガは、チューブ一本百円で買える漢方薬ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2012/7/202:27:43

手術による後遺症を漢方だけでどうにかするのは難しいのでは?
きちんと医師と相談しましょう。
腸を動かす薬は西洋薬にもあります。
黙っていても大建中湯などの漢方と併用することが多いです。
下剤も定期的にきちんと飲むべきです。
下剤にもセンナ以外にもありますし、それでもダメなら座薬や浣腸も考慮すべきです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rnk********さん

2012/7/202:17:26

ツムラの漢方薬で詳しい方お願いいたします。

僕の嫁なんですが、極度の便秘で困っています。
どんな漢方が適しているのか教えて頂きたいです。
現在身長153㎝体重53㎏です。

お通じは月に1回きちんと出るくらいで、あとは1週間に1~2回少し出るくらい。
食事は仕事が不規則で、朝食は無しで、昼は13時、夜は深夜1時に晩御飯を食べています。
今の症状は、おなかが張る、ガスが出る、むくみやすいです。
もともと体温は低い方で、過去に卵巣の破裂で手術をしたり、肝膿瘍の手術をしています。

何かでお通じがあればとも思い、ディティティーというお茶やスイマグも試しました。
があまり効きませんでした。

なにとぞ宜しくお願い致します。


おすすめ
ツムラ漢方便秘薬 大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)エキス細粒 12包 。