ここから本文です

創価学会が商標登録の申請までして得た日蓮世界宗の知名度が極めて低いのは、なぜ...

創価学会が商標登録の申請までして得た日蓮世界宗の知名度が極めて低いのは、なぜですか?

創価学会はいろんな記念日を制定するのが趣味ですが、日蓮世界宗の商標登録が得られた日が記念日になっていないのは、なぜですか?

日蓮正宗の教義がないと、創価学会は成り立たないからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/7/223:53:29

拝見させて頂きました 御質問者様、他の御回答者様の仰せ通りです 自分も最近「日蓮世界宗?」と聞いて驚き「日蓮正宗」では?と思った次第ですが・・・ちなみに申請は受理完了なのですから本来なら「大喜び」「大手を振って」使用されるはずです
然し「堂々とは名乗れない」訳けがあるはずです 先ずしつこいようですが以前は創価学会=日蓮正宗でした これは天下周知の事実であり実際、創価学会のかたも日蓮正宗に最大の賛辞されてたのです 然し破門当初頃から急激に180度意義変更?されたのです これは当方も疑問にて何回も質問させて頂いているのですが創価学会のかたの意見回答は千差万別?なのです 然し「実質的」には旧来の日蓮正宗の御教えを踏襲されています ですから先ず言えることは「日蓮正宗」に何がし?かの未練、魅力が残余されてるのでしょう また「世界宗?」とは余りにも奇抜と言うか・・・会員、非会員問わず感じているのでしょう 以前国鉄時代国電のことを「E電」と命名された時あったのですが余りにも拍子抜け?にて結局殆ど使用らしい使用はなかった経緯あります
事実現在の創価学会のかた「心から」日蓮世界宗信者だ・・と自信持って言えるかた殆どいらっしゃらないのでは?
その点「日蓮正宗」の信者のかたは堂々と毅然と名乗られておる感じは致しますが・・・
ちなみに当方の実感ですが創価学会は「七変化カメレオン」・・日蓮正宗は「孤高の一匹狼」・・いかがでしょうか?
御参考にされて下さいませ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/7/214:14:46

元々は日蓮正宗創価学会と名乗っていましたが、破門されて名乗れなくなったのです。

日蓮世界宗などは、誰も聞いたことがありませんが、創価学会の正式名称なのです。

矢張り付け焼き刃の命名は陳腐で行き渡らないものですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる