ここから本文です

日米海軍提督の友情

rai********さん

2012/7/212:45:22

日米海軍提督の友情

スプルーアンス提督と伊藤大将(沖縄特攻作戦の第二艦隊司令長官)は親友だったと
聞きましたが本当ですか?

戦後、スプルーアンスが伊藤大将の消息を探しに日本に来たと言う説もありますが・・・

閲覧数:
1,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ths********さん

2012/7/214:05:17

スプルアンスが探した云々の話は知りませんが伊藤提督と親友だったのは事実です
1927年に伊藤が駐在武官としてアメリカに居たときに知り合い親友になったそうです
因みにその時駐在武官の先輩として山本五十六がおり、山本に以後も目をかけられることになります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/7/213:11:01

残念ながら 知りませんでした 、知っていたのは スプルーアンスは。.................................ミッドウェー会戦の時の機動部隊の指揮官で あった事 と 伊藤大将は 伊藤整一 だったと いう事だけです 。