ここから本文です

いきなりですが質問です。 変なことききますが、瀉血自殺って苦しいのですか?

pia********さん

2012/7/212:46:10

いきなりですが質問です。
変なことききますが、瀉血自殺って苦しいのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Anonymさん

2012/7/320:17:17

血が足りない=酸素の運搬がうまくいかない=色々な臓器が酸欠になる
というわけなので、血が物凄く足りなくなってくるとまず頭痛がしてくるはずです。吐き気が襲って来ることもあります。ですがうまく血が出続ければ、そのうちに失神します。更に致死量まで出続けていれば死ぬことがあります。
ですが成功率は高くないと思います。なぜなら針を刺すにしろ刃物で切りつけるにしろ、自分でやる場合には基本的に当たるのは静脈なので、致死量は非常に大きく(2-2.5Lくらい)、それに達するまでに凝血して針穴或いは傷口が塞がってしまうからです。
献血に使うような17-18Gくらいの針でも1Lくらいでしょうか、限度は。自分の最高量は18Gでも500mLくらいだったんですがorz
ですが切腹などでは大動脈に当てるので、静脈からの致死量の半分くらいで逝けますし、動脈なので勢いがあって血は固まりにくいです。でもそもそも動脈に当てるのが難しいです。深いし痛いし。
成功すればめちゃくちゃ苦しいわけではないと思いますが、失敗率がいかんせん高いです。生き延びたあとの重度貧血はクソ辛いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「瀉血 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる