ここから本文です

FF7は結局、リメイクされないんですかね? まだ発表されてないかもしれませんが

アバター

ID非公開さん

2012/7/222:34:40

FF7は結局、リメイクされないんですかね?
まだ発表されてないかもしれませんが

閲覧数:
759
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Versusさん

2012/7/914:25:51

・「リメイクされないんですかね?」

今の所、FF7リメイクの動きはありません。
公式もリメイクが望まれているのを知った上で、現段階ではリメイクはしないと断言しています。

先月の6月26日に行われたスクエニの株主総会でもFF7リメイクの質問が出ました。
和田社長はリメイクに関しては、「今はやらない」と再度断言されました。

「FF7のリメイクはFF7を超えるFFを作ってから」、だそうです。
和田社長自身も7を超えるFFはまだ作れていないと言われており、まずは7を超えようをいうことだそうです。
理由は、「FF7をリメイクすればそこでFFが終わるから」

このようなスタンスでいる以上、FF7はまだまだリメイクする気はないのでしょうね。
いつまでもこのスタンスで行くとは断言出来ないでしょうけど、今後もあまり変わることはなさそうです。


FF7はPSというハードだからこそ出来たタイトルでもあるでしょうからね
PS3や次世代機のような高解像度のグラフィックではFF7の物量をリメイクするのは果てしなく時間が掛かりそうです。
開発者曰く、FF13並みのグラフィックでFF7をリメイクするならば、「FF13の10倍の時間がかかる 」、だそうです。

技術的にも資金的にもFF7のリメイクは難しそうです。
かといってHD機の据え置きではなく、携帯機でリメイクなどしたならば大きな反発をkらうでしょうからね。
ファンはみなHD機でのリメイクを期待しているでしょうから。

またFF7関連もコピーレーションで一区切りついたそうなので、今後は7関連のタイトルは出ることなさそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/9 19:26:11

「FF7を超える作品を作ってから」ですか…
何年後になるんですかね…
リメイクするとなったら、あのシーンはどうなるのだろうか(´-ω-)グロいのかな、、、

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2012/7/320:45:48

今のところはなにもないですね。
でも、リメイクしてほしい!というファンはたくさんいますから、いつかはされると思いますよ。
個人的にはぜひリメイクしてほしいです!

ミズキさん

2012/7/222:59:58

公式で近うちにはやらないと言っているので、まぁやらないんでしょうね。