ここから本文です

国際経済や株価、投資に詳しいかた、教えてください...!!

meg********さん

2012/7/301:55:08

国際経済や株価、投資に詳しいかた、教えてください...!!

インドの経済成長は鈍化しているが、成長の基本的条件は揃っているので投資が進み、再び成長拡大するだろう、という記事です。
よくわからない部分があったので質問します。


①「インドの主要株価指数.BSESNはBRICS諸国の中で最も高いパフォーマンスを達成。
アジア新興国の中でも、パキスタンとベトナムに次いで好調に推移している。」

⇒株価指数は将来の経済成長を表すそうですが…
パキスタンやベトナムに経済成長のイメージがないのですが、なぜ中国やインドよりも高いパフォーマンスを示しているのですか?


②「ドイツ銀行、JPモルガンはインドの格上げを行ったが、ともにその理由として割安なバリューションを挙げている。JPモルガンによると、インドの予想株価収益率は12倍。過去10年の平均値を1標準偏差下回る水準にある。ドイツ銀行も、インド株はほぼ20年ぶりの安値圏にあると指摘している。」

⇒全く意味が理解できません…
株が安値だったら経済には良くないのではないのですか?


③「最大の懸念要因はルピー安」

⇒ルピー安なら輸出が伸び、経済には好影響ではないのですか?



経済や株価に疎いので、間違った理解の仕方をしているかもしれないです;;
できればわかりやすく回答お願いします。

閲覧数:
480
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2012/7/307:32:04

>パキスタンやベトナムに経済成長のイメージがないのですが、なぜ中国やインドよりも高いパフォーマンスを示しているのですか?

中国やインドの人件費が高くなって、製造業の拠点がベトナムなどへ移っているから。

>株が安値だったら経済には良くないのではないのですか?

割安だから、今のうちに買っておくと値上がりして儲かるよという意味。


>ルピー安なら輸出が伸び、経済には好影響ではないのですか?

そうです。
ルピー安が問題なのは意味不明。
経済好調=通貨高でないとダメという硬直した思考。

質問した人からのコメント

2012/7/3 14:34:42

ありがとうございます!
とても分かりやすかったです(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる