ここから本文です

名古屋から南紀白浜まで車で行くとしたら東名阪から亀山で下りて阪和自動車道に乗...

gof********さん

2012/7/309:16:45

名古屋から南紀白浜まで車で行くとしたら東名阪から亀山で下りて阪和自動車道に乗った方が良いでしょうか あるいは名神自動車道から大阪経由で行った方が良いでしょうか

補足ありがとうございます 一宮インターからだと何時間くらい掛かりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/7/313:46:54

名古屋方面から和歌山方面に行く場合、奈良経由の名阪国道を通るルートが一般的でした。
しかし、第二京阪道が開通してからは劇的に所要時間が短くなりましたよ。
住んでいるところが、名阪国道、新名神のインターに近いところなんですが、名阪国道経由だと1時間で奈良県から大阪の間までしか行けなかったのが、新名神→京滋バイパス→第二京阪道→近畿道→阪和道経由だと1時間で岸和田から関空近辺まで行けるようになりました。

名阪国道はアップダウンが激しく、覆面PCも多く走りにくい事から、名神、第二京阪道経由をお勧めします。

一宮ICから南紀田辺ICは名神~京滋バイパス~第二京阪道~近畿道~阪和道のルート
304.2㎞ 所要時間3時間49分 です。

質問した人からのコメント

2012/7/3 16:28:08

感謝 お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

編集あり2012/7/311:45:12

住んでいる場所にもよりけりですが、白浜に直行するなら、基本的には、東名阪→名阪国道→西名阪→阪和自動車道が一般的だと思います。東名阪の通過時間の渋滞だけは予測カレンダーで避けて下さい。あとは、名阪国道はかなり走りにくく、オービスや覆面パトカーも多い60km制限の道路です。十分注意が必要です。
私は、岐阜に住んでいる時は名神経由、名古屋の西側に住んでいる今は、東名阪経由で白浜に行きます。といっても、最近は、白浜はついでという感じで川湯温泉の方へよく行きますので、伊勢自動車道から紀勢自動車道、新宮経由ですね…。

昔、岐阜ー関ヶ原ICー南紀田辺ICー白浜で朝5時に出て9時半に着いていました。ただし、9月の平日です。8月は海水浴客で南紀田辺ICの前後は大渋滞です。曜日や出発時間にもよりますが、6時間はみておいた方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる