ここから本文です

民主党を、離脱した小沢グループのみなさん 頑張ってください。

doj********さん

2012/7/314:29:08

民主党を、離脱した小沢グループのみなさん
頑張ってください。

消費税増税は、財務省の勝利と聞こえてきます。
民主党は、小沢グループさんが作って、乗っ取りされ
お気の毒さまです。

しかし、政権与党にさせて上げたのも、3年前のマニュフェストに賛同したからです。

小沢先生の言われている、消費税増税の前にすることがある。と言っておられる通りです。

ところで、野田総理は、野田自身が壊した、民主党を、誰も望まないが、立て直すと言っています。

小沢グループさんは、私たち、国民の為の、実行できるマニュフェストで、日本を立て直して下さい。

まずは、財務省独裁司令塔から、外科手術して、無駄使いの、徹底的究明と、上層部勝事務次官連中の
更迭から初めて欲しい。

期待しています。

日本が、今小沢グループさんに頑張って頂かないと、日本は、財務省官僚に
喰い尽されます。 ホント

あなたは、どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2012/7/815:46:54

民主党は党名を、「マニフェスト違反党」または、「どじょう増税党」と改名し、民主党という党名は、小沢グループに譲るべきです。

質問した人からのコメント

2012/7/10 14:05:27

降参 みなさんありがとうございます。
マジ、raindetailblowさんの論理は
小学生でも納得するね。
野田総理と取り巻きは頭がオカシ過ぎる
こんなにあきれた消費税増税のみで
民主党をツブシテしまって、ホントにホントに
ホントに、どじょう増税党には、早く全員ドジョウ鍋
の具になってください。
みんな下痢、嘔吐、発熱
すること、間違いないです。
また、民主党という党名は、小沢グループに譲るべきです。
にも、大賛成です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a65********さん

2012/7/422:07:05

昼間、経済産業省元官僚がTVに出てましが霞が関の官僚は怖がってるいるみたいです。
官僚が管、岡田、前原、そして野田を抱き込んで民主党マニフェストを骨抜きにしたと言ってました。

例えば、公務員の共済年金と民間企業の厚生年金を一元化すれば約40兆円の埋蔵金が出ています。
共済年金の個人負担分は民間より安く将来の貰える年金は多い。多い分は税金です。
厚生年金の半分は企業が払いますが公務員の場合は税金で貯め込みます。

元官僚曰く、民主党マニフェストは間違っていません。しかし、政権交代1か月で官僚主導になった為に埋蔵金を掘り起こす事が出来なかった。
予算案は民主党議員がやると言ってたが、今では官僚が作っている。事業仕分も最終的には官僚の判断。

官僚は小沢一郎の「増税の前にマニフェストを実行しろ」と言う言葉に恐れています。

nek********さん

編集あり2012/7/316:27:02

実行できるマニュフェストで、日本を立て直して下さい。ね・・・

現状のマニフェストが実行困難だと理解できているにも関わらず、それを認めることができずに期待する様は、哀れみを覚えるけどね

sei********さん

2012/7/314:47:06

そうです、日本の極悪政治・官僚機構を変えよう“離党した小沢グループが中心となって”(政界再編を起こし政治のガラガラポンで)日本維新を行ってもらいたい、そして日本を改革し、日本再生を図る最後決戦です!頑張れ!
・官僚機構全てスクラップ&ビルド
・民主党、自民党、公明党の解体
・アメリカの日本搾取陰謀組織(特定財閥+諜報機関)の壊滅

そうです、日本の極悪政治・官僚機構を変えよう“離党した小沢グループが中心となって”(政界再編を起こし政治のガラガラ...

don********さん

2012/7/314:40:42

小沢新党のうち衆議院解散となれば38人のうち、何人帰ってこれる?
一年生議員が25人だよ。このうち当選するのは2-3人くらいじゃない。
2年以上、のこり12人のうち、帰ってこれるのは7-8人。
つまりは、小沢グループは当選目標は10人程度。って言うのが一般的な見方。
去年まで100人以上いた小沢がループが、ほぼ10分の1程度に凋落するって事。
しかも政党助成金もなし、しかも野党。
評価はさまざまだろうが、小沢には、今のところ何のシナリオも描けない。

min********さん

2012/7/314:36:32

本当にそのとおりです。このままでは国はどんどん格差社会へ行ってしまいます。そんな日本なんて誰も望んでいないのに!

とにかく正しい言葉には賛同して、間違った言葉には反対して、もうどうしようも出来ないとか、仕方ないとか諦めないで、信じたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる