近畿日本ツーリストさんのプランのバス旅行についてです!! 私は友達と3人で福井市からディズニーリゾートに1泊の旅行をしたいと考えています。 そして近畿日本ツーリストさんのバスプラン?

近畿日本ツーリストさんのプランのバス旅行についてです!! 私は友達と3人で福井市からディズニーリゾートに1泊の旅行をしたいと考えています。 そして近畿日本ツーリストさんのバスプラン? みたいなので行きたいとみんなで決めました。 ですが裏をみると15歳未満は親(大人)の同行が必要と書いてありました(T ^ T) 私たちわ14歳です。 同意書だけではダメなのでしょうか?? 至急アンサーをお願いします‼ 長文ごめんなさい(´・_・`)

補足

裏というのわパンフレットの裏という意味です!!

鉄道、列車、駅544閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

パンフレットの裏に書かれている約款、つまり契約書の内容は絶対です。 つまりご質問の場合、残念ですが、質問者様は14歳という事ですので、皆さんだけでこの近畿ツーリストさんのバスプランに参加する事は出来ません。ただし、親御さんと同行の場合はプランに参加できます。 もし、どうしても皆さんだけで東京ディズニーリゾートで行かれるのでしたら、事前に親御さんの同意を得た上で、JRなどの公共交通機関を利用して、ご旅行してください。バスは先に発生した関越道の事故の事もあり、おススメできません。 あとないとは思いますが、年齢を偽ってこの近畿ツーリストさんのプランに参加した場合、年齢偽装が発覚した時は、警察沙汰になる可能性が非常に高いので、ここに明記しておきます。 では皆さんと楽しく東京ディズニーリゾートを満喫してきてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぁりがとぅございます!! けっきょくJRで行くことになりました!! 親もついて来ますw ディズニーゎ子供だけで行くので楽しんできます!!!

お礼日時:2012/7/10 20:02

その他の回答(1件)

0

残念ですが、15歳未満(中学生以下)は同行が必要です。 まだ15歳未満は幼い年齢であり、トラブルがあった時に 対応がし切れない可能性がある為、多くの旅行会社では 契約できないとされています。