ここから本文です

京都の五山送り火が見えるホテルを探しています。 今までは毎年アランヴェール...

jad********さん

2012/7/318:09:11

京都の五山送り火が見えるホテルを探しています。

今までは毎年アランヴェールホテルに泊まり、開放している屋上で見ていましたが、変えたいのです。

ディナーとセット、とかではなく無料で屋上など開放しているのがよいです。
駅ビルは考えていません。

空いているかどうかは別の問題として、ホテルがありましたら教えて下さい。

補足回答ありがとうございます。勿論、利用するホテルには宿泊します。言葉足らずで申し訳ありません。

閲覧数:
2,991
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/7/319:48:03

http://www.solarehotels.com/collection/hotel-avanshell-kyoto/?nid=K...
こちらのホテルの屋上は五山送り火がよく見えるので有名ですが、
既にいっぱいなのか案内すら出てません。

過去なん度もいろんな角度から送り火を見ましたが、
鴨川に座って「大」を見るのが一番いいです。

ビルの屋上からだと一度にたくさんの送り火が見れて手っ取り早いんですけどね。
「な~んか違うなぁ」という感じがします。

たまには京都人みたいに早くから場所取りして
ワクワクしながら待つのもいいですよ。

恐らく送り火を考え出した昔の京都人も
鴨川からの眺めをかなり考慮したと思われます。
それ以後どの時代の人も鴨川に座って送り火を見たはず。

気をつけながら歩くと「妙法」「舟形」
メッチャ上手に見れば「左大」が見えるポイントがあります。

鴨川のせせらぎの音と涼しさを感じながら「大」を見てると
昔の京都の人の願いが理解できる気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「五山の送り火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2012/7/322:17:19

ブライトンホテルの東向きの部屋からは
「大」が見えるよ。

ken********さん

編集あり2012/7/409:24:57

残念ですがその様な便利使いのできるところはありません。残念でしたね^^
あるとしても、アランヴェールホテルのように泊り客限定など条件付ですが、
いい角度から見られるところは有料です。
一般のビルは閉鎖します。


良い所があります。
KKR京都くに荘です。鴨川べりで正面が大。かわらに出ると、船・妙法。
ここは元・久邇宮/香淳皇后の生家。
http://www.kuniso.com/sisetu.htm

期待は裏切りません。空きは不明^^