ここから本文です

オークションで落札した応募シールで当選したので出品者さんに「当たりましたあり...

アバター

ID非公開さん

2012/7/403:02:47

オークションで落札した応募シールで当選したので出品者さんに「当たりましたありがとう」と連絡したら

その出品物に私のIDを出して
前回落札して頂いた○○←私のIDさんは
当選されました。
とか宣伝されていて迷惑しています。
個人情報を出しているという違反申告をしても削除されません。

出品をしている本人にやめてくれと警告するしかないでしょうか?

補足もうオークションで懸賞シール買うのやめます。

閲覧数:
944
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/7/403:07:51

嫌なら本人に直接お伝えした方がいいですよ!

オークションの通報は数件通報がないと消されなかったり数が多く消去するのが遅れたりするのでアテになりません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/4 12:33:12

感謝 本人に直接いったらまだ入札者がいなかったので取り消ししてもらえました。
余計な事を言わないのが一番ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/7/412:19:00

IDは個人情報ではありませんから。
評価見られれば同じでしょ。

方向を誤らずに、
IDを掲載するのはやめてください、
それだけ頼めばいいじゃない?

違反申告したあとでは、出品者もヘソ曲げてるかもしれないけどね。

そもそも「当たりました」報告なんてしなければいいのに…。

f31********さん

2012/7/407:31:12

今頃やめても遅いんじゃな~い・?
当たったんならありがとうって感謝したんだから、なぜ迷惑という話??

「間違えますた。別のシールの当選と混同してて外れでした」
って言ったらいいんじゃないの?嘘も方便・・

bur********さん

編集あり2012/7/403:49:47

「当たりましたありがとう」は、いらないでしょう。
他人のIDを許可もなく載せる出品者も出品者ですが、嫌なら消してもらえるように言った方が良いです。

tom********さん

2012/7/403:09:18

IDはネット上で公開されてるものであって個人情報にあたりません。