ここから本文です

イタリアのドモドッソラからスイスのブリークを経由してツェルマットまで行きたい...

fer********さん

2012/7/404:13:15

イタリアのドモドッソラからスイスのブリークを経由してツェルマットまで行きたいのですが、よくわかりません。ドモドッソラ駅からブリークまでの乗換えについて、路線はドモッドッソラ駅から離れているのでしょうか

補足皆様分かり易い回答ありがとうございます、とそして、私の言葉足らずでした。
当方、イタリアのセストカレンデからドモドッソラで一旦電車を降りて、そこから乗換えてブリークへ行きたいのです。そのブリーク行の乗換えが分らなかったのです。とあるサイトから調べたところ、ドモッドソラ駅でのブリーク行きの電車の乗換え場所が分りにくいと書いてありましたので・・・ ご存知でしたらそちらについてもご教授お願いします。

閲覧数:
540
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

編集あり2012/7/519:28:54

ブリークで乗り換えても、フィスプで乗り換えてもいいんですよ。
この間は、SBBスイス連邦鉄道の路線と、
MGBマッターホルン・ゴッタルド鉄道の路線が
平行して走っています。
どちらでも乗り換えられます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=46.31674,7.976053&spn=0.0037...
この航空写真は、ブリーク駅のやや西方、フィスプ駅方面へ向かったあたりです。
真ん中辺で列車が走っているのが、ツェルマットへ行くMGBの路線です。
その上方、複線が見えているのが、SBBです。

夏休みの混雑時期、ツェルマット方面へ行くには、
ブリークで乗り換えた方が座れる確率が高いと思いますけどね。

ドモドッソラからブリークまでは、乗り換えなしで所要30分弱です。


(追記)
ドモドッソラの駅には、標準軌の地上ホームと
メーターゲージの地下ホームがありますが、
セスト・カレンデからの列車も、ブリークへの列車も、
どちらも地上ホームですから、乗り換えは簡単です。

質問した人からのコメント

2012/7/9 23:46:09

抱きしめる 分りやすい回答で本当に助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トメさん

編集あり2012/7/418:48:56

やっと意味が判ったんで書き直します。

イタリアのドモドッソラからスイス方面列車に乗ると、国境のトンネルを抜けて直ぐにブリーク、次がフィスプ(ツェルマットの登山電車乗換駅)です。
通常、なんでブリークで乗り換えしないかというと、一旦駅を出ないとあかんからです。
大多数の人は、フィスプで乗り換えます。
フィスプだったら、ホームは並んでいるので、隣のホームに移るだけの感覚。

普通ツェルマットに行く登山列車の乗換駅は、次のVisp(フィスプ)です。

依然として、
>路線はドモッドッソラ駅から離れているのでしょうか
これは理解出来ひん。


なんか、USさん、意味不明の回答のように思えます。
ブリークで列車乗り換えしたら、良く理解していないとカンデルシュテーク:グリンデルワルト方面に行ってしまいます。

us_********さん

編集あり2012/7/406:13:04

ブリーク駅をでて、右手を見ると、ブリーク−バーンホフ駅が見えます

http://goo.gl/maps/l3z3

ブリーク駅をでて、右手を見ると、ブリーク−バーンホフ駅が見えます

http://goo.gl/maps/l3z3

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる