ここから本文です

ワードプレスとMYSQL

mugiwarano_goofyさん

2012/7/410:05:06

ワードプレスとMYSQL

最近は格安のレンタルサーバーでもデータベースを複数使用可能になっているようですが、ワードプレスでサイトを作るときに、その都度データベース作成して分けた方がいいでしょうか?

データベース一つでも接頭辞を 替えていけば複数インストールできますよね。

DBを分けた方がバックアップや移転、管理は楽??

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko4900さん

2012/7/410:31:57

そうですね、複数のサイトを1つのデータベースで運用した場合、重くなるのと、万が一、データベースにトラブルがあって復旧出来なくなった場合、複数のサイトを同時に失う可能性があります。
分けておけば、そういったトラブルは避けられるし、接頭辞ごとにバックアップを取らなくても良いので、管理は楽といえますね。

質問した人からのコメント

2012/7/5 11:34:55

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/411:30:02

最近、格安でも複数データベースが作れる所多いですね。私が使っているとこもそうです。

接頭辞でも分けれますけど、、、
データベースは、分けた方がよいかと思います。
私なら分けますね。

DBを一つでした場合と分けた場合、それぞれ長所短所があるかと思います。
一つだと、バックアップをとるのは、1回でいいけど、DBが壊れると、すべてアクセス出来なくなります。
分けると、バックアップはDB分とる必要ありますけど、壊れた場合、影響があるのは、そのDBだけです。。。
移転も同じかと思います。

まぁ、どっちにするかは、好みの問題になってきますね・・・。