ここから本文です

資産運用を考えるようになりました。金利が上がったとはいえ貯金がなきゃ意味がな...

quyopimosuさん

2006/8/1223:47:38

資産運用を考えるようになりました。金利が上がったとはいえ貯金がなきゃ意味がないと思うんです。どうせ少ない貯金なら株で積極的運用のほうがいいですよね?

閲覧数:
2,753
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wild_nekoさん

編集あり2006/8/1717:21:47

資金が少ないなら私も株よりかFXが良いと思います。
運が良ければ10万円を100万円にするのにあまり苦労しないでしょう。
ポンドで5円の差益を3回取れれば可能です。
ポンドなら値動きが激しいので1年で出来てしまうかも。

手数料無料でレバレッジ200倍の業者(外為オンラインなど)で取引しましょう。
3万ポンド→5万ポンド→10万ポンドと3回5円抜けすれば100万円です。
1回目:10万円+15万円(3万ポンド×5円)=25万円
2回目:25万円+25万円(5万ポンド×5円)=50万円
3回目:50万円+50万円(10万ポンド×5円)=100万円
底値(順張りなのでちょっと上)で買って5円上がったら売るを3回繰り返す。
理屈的には簡単でしょ?
ただ、待ち期間が長いのでチャンスが来る前に取引して失敗するかも。
まあ、所詮は10万円からのスタートだし、積極的にと勝負しているので失敗してゼロになってもまた頑張れるでしょう。
ファイト・・・。

質問した人からのコメント

2006/8/18 10:23:19

そんなに簡単ではないと思いますが、ちょっと興味を持ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phyyt632さん

2006/8/1709:47:48

私もFXをおススメします。
が、あまり少ない金額で、知識0だと、元金も0になるかもしれません。

最低でも20万円くらいあれば、
少しずつ、増やしていけると思います。

でも、やる前にちゃんと勉強してください。
私が勉強せずに失敗してますので。

一生やっていける商品だと思うので、勉強しておく価値もありだと思いますよ。

yp_1800さん

2006/8/1416:35:13

最近の株の変動はハラハラしませんか・・・・・?土日の投資でびっくりするものが。。。。。
http://mambow.ne.jp/foo2.html#popup

plover8888さん

2006/8/1310:02:21

いや、積極的に運用なら今はFX取引が一番いいですよ。

ただ初心者にはリスクが高いのと元金が少ないとおもしろくないです。

最低ラインで100万円~ぐらいぐらいでレバレッジを3~5倍ぐらいまでに
抑えれば効率よく運用できます。

id1234xyzさん

2006/8/1308:08:04

資産運用というのは、「資産」を運用します。

少ない貯金は「資産」とは呼びません。

まず基本的な部分の勘違いをなんとかしないと。

mitsu4547さん

2006/8/1307:39:39

株もそうですが、不動産のポートフェリオも良いと思います。中には5%年利があります。株より安心な投信です。もしくは、ニュージーランドの外貨預金もあるけれど、やっぱり不動産投信です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。