ここから本文です

ちびまる子ちゃん大好きな皆様へ。 現在のさくらももこ先生は、花輪くん並みの...

天堂香さん

2012/7/414:39:21

ちびまる子ちゃん大好きな皆様へ。

現在のさくらももこ先生は、花輪くん並みの生活ができると思いますか?っていうかしてますか?

確か、旦那さまと海外旅行に行くとき飛行機はファースト

クラスだったし、中国茶がきれるとわざわざ現地まで買いに行き、大量に買います。

作中でまる子は短冊に「十万円ほしい」と書いてましたが、十万円どころか億単位の貯金がありそうです。

補足まる子の「10万円ほしい」という夢は叶いましたか?
当時のまる子の金銭感覚では、10万円あれば一生遊べるだけの大金だと思います。

つまり、「一生遊んで暮らせるだけのお金が欲しい」という意味

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok8********さん

編集あり2012/7/611:07:21

花輪くんはマンガのキャラだけに飛びぬけてますが先生も大変なお金持ちだと思いますよ。
マンガ原作やエッセイの印税、アニメの放映権料やグッズのライセンス料などからの莫大な収入があります。

賀来千香子さんの兄さんを自分の会社にヘッドハンティングする時に、『自分が今死んでも会社はずっとやっていけるから来て欲しい』と言って口説いた話がエッセイに載ってましたから、かなりの安定収入が約束されているのでしょう。

つまり 自分が もう稼がなくても、自分の家族はおろか全従業員の定年までの収入を払えるだけの収入を得る当てがあるという意味ですから、
「一生遊んで暮らせるだけのお金が欲しい」というまる子の夢は叶ったと見てもよろしいのでは?

質問した人からのコメント

2012/7/6 22:20:50

抱きしめる ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる