ここから本文です

正直 扇風機おばさんなんてどうでもよくありません? 自業自得なんだし

アバター

ID非公開さん

2012/7/419:13:50

正直
扇風機おばさんなんてどうでもよくありません?
自業自得なんだし

閲覧数:
1,610
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/7/422:00:09

所詮他人の事なので、どうでもいいと思うのは分かりますが、自業自得ではないと思います。
精神障害、心の病気は誰にでも起こる可能性があります。
統合失調症は100人に一人が患う病気です。
病気のしんどさは、なった人にしかわかりません。
病気のせいであり、自業自得とは言い切れないと思います。
自業自得と言ってしまうと、心の病気の方全ての人が自業自得で済まされてしまう気がします。
周囲の人が病気のことを知っていて、気付き、
声をかけて話を聞いてあげる、受診をすすめることで、違う道に進めたのかもしれません。

統合失調症をとりあげる番組はとても少ないので、
このテレビ番組を機に、もっと多くの人に統合失調症について知ってもらえればいいなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/4 22:51:27

あんな馬鹿は病気だからって許していたら
悪に手を染める人だって何らかの精神障害ですよね?元は純粋な子供なんだし
どこかで道を外すきっかけがあったんだろうし
だからと言ってあなたは許せます?

まあ、メディアが上手く可愛そうに作るから騙されるんでしょうけど
大抵偽善者って幸せに暮らしてきたボンクラが多いから仕方ないですけど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/7/421:04:33

自分の体に変なもの注射して。
自業自得。

晩ご飯食べてたのに、いい加減にしてくれ。毎回毎回。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gre********さん

2012/7/420:55:21

その通りですよね。糞ばばあ気持ち悪い

bab********さん

2012/7/420:49:25

私も自業自得だと思います。あれだけ周りの方々に止めてもらったのに強行突破。あげくあんな顔になって元に戻りたい、でもお金がないから番組費用で。。。そしてここがどうだのこうだの(´д`)周りも可愛いそうみたいな雰囲気。何か間違ってる気がします。自業自得の顔を元に戻すより、その整形費用を東日本大震災の復興の為に使った方がよっぽど良いです。話それて失礼しました;;

hea********さん

2012/7/420:46:31

暴走族まがいの不良がバイクに乗って、自損事故で体中やけどになった場合も
あのような顔になることがあるでしょうね。

しかし、本人が過去のことを反省して、人生をやり直したい時には、
私たちは手を差し出す必要があるでしょう。

たとえ他国の人がそのような傷を負った場合でも手を差しのべるのが成熟した社会
といえるのではないでしょうか。

暖かい人たちに励まされて手術に成功してほしいですね。

これからも応援してますよ、へギョンさん!!

hdk********さん

2012/7/420:44:29

前向きに生きようとしてる姿は凄いなぁって思うけど、パン屋さんの修行でのあの素行は絶句...
正直あんな人がいたらパン買いたくありません...