ここから本文です

特撮ファンに究極の質問! あなた自身の考え、もしくは願いでもかまいません!必...

suz********さん

2012/7/422:25:36

特撮ファンに究極の質問!
あなた自身の考え、もしくは願いでもかまいません!必要、不必要関係なくこのまま科学が発展すればいずれ変身ヒーローは誕生すると思いますか!?
*猫柳教授でした

っけ…絶対に無理な事だと本に書いて出した人は?
これはこれであなた自身の考えでお答え下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2012/7/500:46:31

タキシード仮面のように仮面だけ被っても変身ヒーローじゃないですか?
ゴレンジャーはあくまで強化スーツです。
つまり宇宙服を着れば、だれでもヒーローでしょうか。

実際は科学の進歩なんて不要だと思います。
ヒーローは自分自身であり、
自分自身が思い浮かべるものですから。

ヒーローに必要なのは敵と戦う力じゃありません。
誰かを守りたいとか世界を守りたいという気持ちが大事なんです。

変身ヒーローが出来るかというというには特ヲタとしてこう答えるしかなかったです。
ギャバンたちのように一瞬で変身できるようになるのはいずれ可能だと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/9 17:03:24

真のヒーローはその性能にたよる事なく強い信念と正義感あれば誰にでもなれるのですね!
ウルトラマンネクサスのオープニング曲「英雄」を思い出しました(^O^)
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くろのしさん

2012/7/521:21:47

身体を強化できるスーツは実現できなくても、
鍛え上げられた肉体と不屈の精神、強い正義感さえあれば、
最強のヒーローになれます。

詳しくは、『バットマン ビギンズ』を

まぁクンさん

2012/7/506:49:58

作業者の安全を考え、「変身ヒーロー」よりは「遠隔操作ヒーロー」の方が可能性が有ると思います。

ザボーガーとか、アニメで(初期の)イッパツマンとか。

tel********さん

2012/7/500:40:46

科学技術の発展プラス隕石等から入手したオーバーテクノロジー等があれば、もしかしたら誕生するんじゃないかなー。と思っています。

とは言っても、今の日本の技術じゃG3を製作するコトさえままならないでしょうが。
願わくば、生きているウチにG3マイルドぐらいの変身ヒーローは見てみたいし、変身してみたいです。

ただ、変身ヒーローが誕生したとしても、ヒーローはあくまで「平和の象徴」として存在して欲しいですね。
見たコトもないような地球外生命体に蹂躙される未来なんて、誰も望んではいないでしょうし。

2012/7/423:48:33

SFの大家アシモフは、かつて↓のみたいな感じのコトを言っていました。
「人類が物語の中で発想した技術は、科学技術が進歩し続けたら、何れ全て実現するだろう。
科学技術が行き着いた未来を、現在の我々が目にしたならば、魔法との区別が出来ないような世界に違いない」
…とゆーコトで、科学技術と時間さえ進めばあらゆる発想が実現するのかも知れません。
魔法レベルのドラえもんの道具さえ何時かは・・・って考えられます。

ですが現時点での科学レベルでは、科学がちょっと進歩した程度では、変身ギミックの実現は難しいでしょうね。
今の時点では、実現の可能性が高いのは仮面ライダーG3ぐらいなモノかと・・・
戦隊やライダーレベルの変身になると、少なくとも数百年単位での科学技術の進歩する時間が必要でしょうね。

kya********さん

2012/7/423:00:33

日本じゃ作られないでしょう、必要ないですから。
多分、作られるとしたらアメリカです、あっちは軍がありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる