ここから本文です

塩で錆びてあかなくなったチャックを開ける方法ありますか?

ama********さん

2012/7/422:55:29

塩で錆びてあかなくなったチャックを開ける方法ありますか?

閲覧数:
16,282
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

編集あり2012/7/522:19:48

バッカンのチャックが固着することがありますが私の場合
千枚通しやポスターを壁なんかに貼り付けるときに使うピンを使い
スライダーとチャックのサビや結晶をほじくりパラパラ落とし
針をチャックとスライダーのスキマに差込み
CRCを吹き付け染み込ませます

チャックを左右に引っ張るように広げると、少しだけスライダーが動きます
針を抜いてスライダーをグリグリ動かしていくと
少しずつ動くようになってきます

質問した人からのコメント

2012/7/11 08:42:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2012/7/519:39:58

お湯で洗ってCRCで開くようになりましたよ。

oss********さん

2012/7/517:53:28

塩ガミだけなら熱湯をかけ続けると結構イケるんだけど、&錆びついてたら難しいよね~。(周りとかプラスティック製部は変形注意)

あんまり無理してると、PULLERの部分が取れたり折れたりするんで、最終手段は熱湯+ペンチでスライダー部を縦ばさみして強引に引っ張るwww。

ks5********さん

2012/7/506:58:54

まずはお湯で洗って塩を溶かしてからCRCなどを塗り少し置き
少しづつ動かしてみて下さい
チャックの所をお湯に漬けて置くのも良いですよ

開いても使い物にならないのが多いです
中に物が入って居るなら切ってしまった方が手早く良い時も有りますよ

kei********さん

2012/7/422:57:42

CRCでも塗ってみたらどうですか?