ここから本文です

パートの人間関係‥チーフの事について悩んでいます。現在大手スーパーで惣菜の仕事...

アバター

ID非公開さん

2012/7/501:44:11

パートの人間関係‥チーフの事について悩んでいます。現在大手スーパーで惣菜の仕事をしています。 働いて一年たち、自分の仕事も完璧にこなせる様になり、やっと落ち着いてきたのですが、チーフからの意地悪に悩んでいます。
パートのチーフや他の人は50~60代で同年代なので、チーフの嫌味に言い返したりしているのですが、私は年齢が30歳で歳が離れているし、言い返したりできずにいます。なので私に対してどんどんエスカレートしています。元々ヒステリックな人で、皆から嫌われています。飲み会も頻繁にあるのですが、誰も誘ったりしていません。チーフ意地悪な性格なのは皆誰でも知っているのですが、私が一番チーフに嫌われていて、毎回二人きりの時にチクチク嫌味を言われたり罵声を浴びせられ、最近ストレスで鬱状態です‥ 今度チーフに嫌味を言われたら、「チーフって私の嫌いですよね?毎回すごくストレスで今辞めたくて悩んでいます‥」っと言おうかと思っているのですが、どう思いますでしょうか?
私もこのままだと悔しいので、ガツンと言い返したいのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです!! ちなみに現在は人が足りなくてギリギリでやっています。

補足ご回答ありがとうございます!従業員専用の悩み相談電話があるのですが、「直接パワハラを相談してみようと思っているのですが」と言ったらまずいでしょうか? 例えば、-20℃の冷凍庫で作業する時にチーフや他の人はジャンパーを着るのに、私が着ようとすると、「いちいちそんなの着なくていい」と言われました‥ それもパワハラですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鷹の爪さん

編集あり2012/7/502:54:42

周りの人がみんなそのチーフが嫌いなのであれば、
その方たちに相談に乗ってもらったらどうですか?
味方がいれば心強いでしょうしね。

仕事のミスを怒られた場合は仕方ありませんが、
そこからご自分への嫌味や罵詈雑言などは、はっきり
言い返しましょう。それ、パワハラですよ?って。

~捕捉を見て~
悩み相談電話があるのなら、直接連絡取りましょう。
いちいちそのチーフに断る必要などありません。
-20℃の作業にジャンパーを着せないのは、パワハラというより
いじめです。その件もしっかり伝える事です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/6 19:27:03

感謝 ありがとうございます!あまりに、うっぷんが溜まっていたのでかなりガツンとズバズバ言ったら、ビックリして謝られました。これからは、はっきりガツンと言い返します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる