ここから本文です

スパコンはたくさんのコンピュータが連結していると思います。ということは、たく...

みーさん

2012/7/503:02:53

スパコンはたくさんのコンピュータが連結していると思います。ということは、たくさんの計算をさせようと思ったらパソコンでも幾つか連結すれば計算速度が2倍、3倍になるのですか?また連結させることは可能ですか?

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcg********さん

編集あり2012/7/503:26:42

映像処理ならすでにパソコン内部でグラボの連結で速度を上げることができます。(CFX、SLI)
でも、2つ同じものを繋げたからといって2倍にはなりません。2つなら最大で1.9倍です。
マザーボードによりますが4枚つなげる物もあります。(電源も1000W以上の物が必要です。)

ちなみにPCを連結させることは可能です。と言っても簡単じゃないです。
クラウドは連結させることです。個々のPCの処理能力が今ほど必要ない時代がもうすぐ来ています。
インターネット上でつながって処理する時代ですね。

質問した人からのコメント

2012/7/6 12:57:38

なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2012/7/506:16:18

というか、「SETI @Home」で検索するとしあわせになれるかもしれません。

ten********さん

2012/7/503:21:42

可能だす。個人でも鎌倉在住の人が何台かのその辺のPC繋いで円周率の桁計算しましたぞ。 チンチンに熱くなるのを凌いだのは裸にして扇風機で煽ったとか。 まあマルチコアがそうだけど。 その人の職業はPC関係エンジニア。お若くはなかったはず。 40代?50代だったかな。