ここから本文です

イケメンに見つめられます。恥ずかしくて目が合いません。どうしたら目を合わせら...

アバター

ID非公開さん

2012/7/507:35:17

イケメンに見つめられます。恥ずかしくて目が合いません。どうしたら目を合わせられますか。こちらが目をそらすので、離れた場所から覗き込まれたり、振り返られたりしますが、目を合わせる勇気がありません!

補足>feret_boyさん
やはり会話ですよね。
向こうもアイコンタクトとニアミスだけで話して来ないので、なかなかきっかけがつかめません。
バッタリ会っても、お互いに驚くだけで黙ってしまうとか、ただ、じーっとみつめられるか、です。
どちらかが言葉を出さないと…
近所の店の夜バイトをしている人ですが、ここまで来ると店員と客の会話はしたくないとか、心中複雑です。
なんとか…頑張ります!ありがとうございます!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

編集あり2012/7/812:47:06

すごい自信家の男なんでしょうね~。

そこまでする男はあなたに対して相当自信をもってますよ。

遊ばれないように気をつけてください。

ただ、目を合わせても仕方ないですから、

会話することを考えた方がいいです。

会話して安心できれば目はあわせられますから。

あんまり見つめられると緊張するんですけど・・・・とでも言ってみてください。

----------------------------------------

補足

バッタリ会っても、お互いに驚くだけで黙ってしまうとか、ただ、じーっとみつめられるか、です。か~。

イケメンで見つめてくるっていうから、自信家のモテ男って感じかと思ったけど、
意外とシャイなんですかね?
文章からちょっとそこまでわからないけど、
どちらにしろ会話しないと進まなくて、
このままもどかしい状態が続くか、このまま何もないまま終わりになるかってところですよね。

シチュエーションとしては飲食店店員とお客さんって感じなのかな?
だったら、意地は張らずに、
「よくお店来てますよね。ご近所なんですか~?」とか、
「この間、バッタリお会いしましたよね?気づいてましたか?」とか話しかけてみてはどうですか?

ここまで来るとって言っても、あくまでお互いの頭の中だけのことって言うか、
現実にはたいした進展はないわけだから、
リアルな行動として進めるのはまだまだこれからのことです。

男に頑張って欲しいところではあるけど、
ヘタレな部分があるからこそ手に入るイケメンっていうのもいますからね。
イケメンがお嫌いじゃなければトライしてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる