ここから本文です

1人暮らしで体重が増えた方居ますか? 私は、社会人になって初めて1人暮らしを...

アバター

ID非公開さん

2012/7/510:54:54

1人暮らしで体重が増えた方居ますか?
私は、社会人になって初めて1人暮らしをするようになり、約5年が経ちました。
残業で不規則、何を何時に食べても誰にも止められない、自由な食生活を続けた結果、周りから
『太ったね』
『ぽっちゃりだよ』
『大丈夫…?』
と、言われてしまいました;

私は元々痩せ型だと言われており、ずっと運動もしていたので引き締まっていたようなのですが、社会人になり運動はほぼ0に…。
今まで『痩せてるね』と言われていたことに、完全に甘えていました;;

一時期はストレスで食べれなくなり、更に痩せた時もありました。
今はストレスが食欲に変わっているためか、太りました…。

自覚はしています。明らかに太りました。

現状打破したいので、乗り越えた方の経験談をお聞きしたいです!

補足皆様詳しくありがとうございます。
スペックは、160cm大体50キロです。
最高体重は、54キロまでいきました。さすがにスーツがキツくて…。
太るのが怖くて食べずにいたら、48.9キロまでは落ちましたが具合が悪くなりました;(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2012/7/513:22:15

★補足拝見しました。身長体重だけだと肥満ではないとは思います(注:肥満の定義を医学的にではなく経験値で表しています)。人により、大きなサイズから、9号までが限界な方と5号までストンと落ちる方とがいるように、骨格や代謝は人それぞれです。が、自分で代謝のよい筋肉バランスのとれた美しい身体を「造る」事が難しくない年齢です。「痩せる(女性らしいボディラインでなく扁平な体型のガリガリ)」のが目的か、「とりあえず公表体重を減らしたい」のか、今なら出来る「造る」のが目的かはご自身で判断して下さい。生まれながらの手足の長さ、頭の大きさ、等身はありますが、身体は造れます。雑誌ターザン等を見ればお分かりになると思います。食事制限は減量。栄養コントロールと筋肉トレーニングと有酸素運動は代謝とボディライン造り。ダイエットとは違います。
まずは目標値を。そしてカロリーと食品分析表の知識を。さらにジムで正しい筋トレと有酸素運動を。
ちなみに、華奢で折れそうに細いご婦人がいますが、コレステロールが高くて医者に通っているとのことです。また同僚男性は太っていないし土日は近所をウォーキングしているのに、健康診断で必ず採血する度に再検査となり、高コレステロール高血糖だと言われています。一日中コンビニ菓子をつまみながら仕事していますが。
見た目体型では健康とは判断できません。また現代の食事や食品がいかにカロリーが高く、それを消費するためにどれだけの運動が必要かを、ご自身でカロリーの本を読み、体験でジムに行くなり消費能力を知り、いい意味でショックを受けてみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/11 22:53:05

降参 詳しくありがとうございました。o(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2012/7/511:00:30

私(女)も大学4年間で激太りしました。
仕送りでお金に困らず、お菓子も食べ放題でした。
169cmで70kgでした。

今は働き始め50kgです。
ストレスで痩せたというのもありますが・・・

やはり誰にも止めてもらえない状態が続くと太りますね。
あと、きちんとした服装でなくジャージでいると太りますね。
自由に使えるお風呂で半身浴してみたりしました。
夜遅くなった時は食べるのガマンして寝てしまいます。
その代わり朝、昼はガツガツ食べます。
本屋に行ったりして、家でゴロゴロ食べ続けるのを防ぎました。

ま~そんなとこですかね(#^.^#)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる