ここから本文です

JR西日本の新快速を、混雑解消を理由に4ドアオールロングか近鉄と同じL/Cカー(当...

jrn********さん

2012/7/519:39:58

JR西日本の新快速を、混雑解消を理由に4ドアオールロングか近鉄と同じL/Cカー(当然、平日ラッシュ時はロング仕様で運転)にした場合、滋賀の人口は

①増える

②減る
③現在と変わらない

のどれになると思いますか?

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2012/7/609:17:08

車両がどうなろうとも、長期的には2です。日本の人口は今後も減っていきますから。

ところで、複数の名前を使い分けてJR西日本の車両をJR東日本と同化させたがっているようですが、そんなにJR西日本の車両が気に食わないなら、がむしゃらに勉強して国土交通大臣を目指される事をお勧めします。そうした上で、JR西日本だけなんてケチな事を言わずに日本全国の車両を、JR東日本と同じ車両にするように通達を出せば良いのです。その上で、特にJR西日本に対しては「西の企業のくせに最高速度が高いのはけしからん。全路線で最高速度を85km/h以下にせよ」とでも命令すれば、競争区間の乗客が大きく減少してまさしく質問者様のご希望通りに「JR西日本は潰れ」ますよ。

もっとも、本当にこんな事をしてJR西日本の路線が壊滅したら、沿線住民に恨まれる事は間違いないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/7/607:01:01

なんども同じ質問を繰り返しているが
JRは225系を標準で増備しているのでそれ以外の仕様では増備しない

滋賀県の人口は大阪や京都の通勤圏は多少増えているが、全県では減少期に入っているので、これからは増えないよ