ここから本文です

「オバチャン」という生物は、重箱の隅をつつくように四六時中 他人を観察(暇?)...

アバター

ID非公開さん

2012/7/521:02:04

「オバチャン」という生物は、重箱の隅をつつくように四六時中 他人を観察(暇?)して、仲間のオバチャン同士で 陰口をたたくのでしょうか?

特に「下町のオバチャン」が「山の手のおばさん」の服装・髪型・化粧

・住んでいる土地柄など の事を いちいち 細かく 取り上げて、小じわと シミだらけの 醜い顔を、更に醜く ゆがめて 意地悪~く 悪口を言う様は、えげつないです。まるで妖怪です。
下町の陰口大好きオバチャンは、【スッピン】に バブル引きずった【真っ赤な口紅だけ】 をつけています。

「いいとこに住んでて気どってる」とか他人の陰口たたいて、嫉妬ですかね?

オバチャンいわく、「あたしは妄想する」そうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iff********さん

2012/7/710:18:41

そうかも知れないですね、あなたの妄想じゃないと思います。
ただこれは年齢に関係無くみんなしてますよ
書いたあなた自身もオバチャンの言いそうな台詞書いてますよね?
確かに全体的にはオバチャンが目立つけど、どうにかなるなら、とっくに変わってると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/7 17:10:48

爆笑 iffy_featさんの回答も相当オバチャンですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる