ここから本文です

兄妹または姉弟間の結婚は法律上認められていませんが、もし二人の間に子供が出来...

cha********さん

2012/7/522:27:52

兄妹または姉弟間の結婚は法律上認められていませんが、もし二人の間に子供が出来てしまったら産まれてくる子供は戸籍上どういうあつかいになるのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/7/523:30:56

母親の戸籍に私生児として入るだけです。
一生涯夫婦としては認められないのですから・・・・・

どんなにお互いが愛し合っていたとしても、相手を本当の意味で幸せにする事が出来ない許されない事なので、早めに区切りをつけて別々の人生を歩む事が良いでしょう!(>_<)

質問した人からのコメント

2012/7/7 08:10:43

そうですよね…


これからの事真剣に考えてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2012/7/522:35:46

未婚なら、母が筆頭者の母子の戸籍が作られます。

dgx********さん

2012/7/522:33:11

法律では結婚はできひんだけや。生殖に以上がなければ子は産めるやろ?
アメリカかどっかでそないな事例聞いたことあるわ。

子供は子供や。二人の子供として育てるか、施設に預けるしかないんちゃうかな?
でも普通には育てられへんやろなぁ。